宇宙ファラオ☆パトラちゃん 1巻

51erRBFqZCL.jpg

夏休みの自由研究に地球を侵略しに来たプトレマイオス星の王女パトラちゃん。やって来たはいいけど正直面倒くさい!やっぱりやめようとするもお伴のホルスに諌められて手近にいた姉妹ののあとれあを捕えようとしますが…侵略するつもりがいつの間にか日本で夏休みをダラダラ満喫中!態度がデカいオコチャマ王女と天然、しっかり者の姉妹の夏休みを描きます。
「まりかちゃん乙」「邪神ちゃんドロップキック」のユキヲ先生の新刊です。パトラちゃんは他の作品の主人公と同様のウザ可愛さですね。年齢は低学年くらいなので他の作品の主人公と比べるとまだ可愛い部分が強いと思います(笑)偉そうな態度を取ったり、イタズラをしたりもしますけど無邪気な所もあって可愛いです。

姉ののあはちょっとウザい主人公を支える天使キャラポジションでパトラちゃんの行動を笑顔で受け止めてくれます。怒らせると異星人もビビらすほど怖いですけど。妹のれあは中学生の姉よりしっかりしている6年生でパトラちゃんの地球侵略を止めた影の英雄でもあります(笑)のあよりも厳しくパトラちゃんに接しますけどちゃんと面倒を見たりもする良い子ですよね。パトラちゃんのおかげでクラスメートと親しくなれた時はこっそり好物のカステラを分けたりする可愛い一面もあります。

のあとれあのお母さんも事情を話したらパトラちゃんを家に置いてくれます。水着姿はまだまだイケてたりと可愛いママですがパトラちゃんの余計な一言で鬼になることも…のあの性格はお母さん譲りですね。騙されやすいパトラちゃんに嘘を教えたりと結構お茶目です。

ラジオ体操やお祭りに大はしゃぎなパトラちゃんですが侵略のことはとりあえず置いておきます。そもそもパンチとキックだけで侵略できると思っているくらいなので無理でしょうけど(笑)果たしてパトラちゃんは夏休みが終わるまでに自由研究を終わらせることができるのでしょうか。夏休み限定の設定だと季節ネタができなさそうですがその辺は大丈夫なんですかね(笑)


  


    
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment