ヒゲとセーラー 2巻

513r47CHQ-L.jpg

わけあって同居することになった中学生の初と叔父の千尋。文化祭やクリスマス、お正月と2人で過ごすようになって1年が過ぎるとぎこちなかった共同生活も次第に距離が縮まります。2年生の夏休みでは初の祖母、千尋の母が経営しているハワイのホテルに行くことになって…家族未満の2人が少しずつ家族になっていく第2巻!
今回は2年生になって新キャラも登場します。イケメンな言動や行動で人気の来栖くん(女子)です。男子よりも女子に人気の王子様キャラですね。2年生の自己紹介時にカブトムシが好きと公言する初に興味を持って友達になります。初の事が好きな市井くんは王子様に声をかけられる初を心配しますが来栖くんは女の子なので一安心?でした。女子と分かっても来栖くんと呼んでますね。

初は大人しくてしっかり者に見えますが意外と運動は得意だけど勉強、料理などは苦手だったりするんですよね。テスト前は慌てて友達の毬子と勉強してます。市井くんが勉強を教えてあげますけどその好意に対しては鈍感です(笑)頭もいい来栖くんの登場で勉強を教えるという名目で初に近づくことができなくなりそうになりますが天才肌の来栖くんは教えるのは苦手なため市井くんの地位は保たれます。パッと見、男子2人と女子2人に見えますけど性別を見れば市井くんハーレム状態ですよね。初の家で勉強する時はいつもは頼りない千尋がチクリと市井くんに釘を刺します(笑)一応市井くんの事を応援もしてくれてるんですけどね。

初も含めて周りからは無精ひげで頼りないというイメージの千尋ですが来栖くんは背が高くて優しそうな千尋さんに一目惚れします。いつも不審者扱いされる千尋を褒めてくれる人がいて初も嬉しそうです。叔父と姪の恋愛というよりは家族の絆を描いてるので来栖くんを含めた恋愛展開にはならないですかね。

夏休みのハワイ旅行では1人はぐれてしまった初が両親に先立たれて一人ぼっちになった時を思い出してしまいます。そんな時探し出してくれた千尋を見てもう一人ぼっちではないと実感します。これまでも一緒に生活してきましたがこの時が家族になれた瞬間だったかもしれませんね。新学期に旅行について話す初はとても楽しそうだと毬子は言ってますし。

おまけ漫画では初めて初と千尋が出会った時の話が描かれます。初の姿は活発な男の子そのものでこれは勘違いしても仕方ないかもしれません(笑)今も見た目は女の子らしくなりましたけど相変わらずセミの抜け殻を集めたりしてます。

カバー裏には表紙の初と同じ服装の市井くんが…初のちょっとあざとい表紙もこのカバー裏をやりたいがためだったりして(笑)男装の来栖くんと男の娘市井くんという組み合わせもいいかもしれませんね(笑)違う漫画になってしまう気がしますけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  



 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment