吸血鬼すぐ死ぬ 3巻

91iVeftGFxL.jpg

「うちの一族の新年会来ない?」


ドラルク一族の新年会になぜかロナルドも一緒に行くことに!?退治人ということはもちろんドラルクの城を壊したことも必死に隠します。そんな時、ドラルクの祖父で一族最強の吸血鬼も登場して地獄のスゴロクゲームをすることになって…果たしてロナルドは生き残る事ができるのか!ロナ戦担当のフクマさんの後釜を狙うオータム書店社員の登場や「実は私は」との吸血鬼コラボ漫画も掲載された第3巻!

ドラルクは1話に1回は灰になる最弱吸血鬼ですが一族の方々は優秀な吸血鬼のようです。ドラルクが貧弱なのは父親の甘やかし過ぎが原因かもしれませんね(笑)地獄のスゴロクも自分はサイコロを振るだけで父親を様々な障害が潜むマスを進ませます。ロナルドが退治人ということを隠すためにドラルクがポールダンサーと紹介するのですが叔母さんがかなり喰いついてきて笑えました。叔母さん以外も美人な女吸血鬼が多いですね。ドラルクの母親は来れませんでしたがもしかしたらすごい美人なのかもしれません。イケメンも多かったと思いますがドラルクは父親に似たのでしょうか。


猥談しか話せなくなる光線を出す吸血鬼が登場する回では町中が下ネタワンダーランドに(笑)なぜか自分の性癖を暴露する事態になってしまいます。裸に眼鏡か靴下か…迷う所です(笑)ヒナイチは猥談知識が乏しいために小学生並みの下ネタしか喋れないのがまた可愛いですね。アルマジロのジョンの性癖はモザイクで隠されていたのがとても気になります(笑)


オータム書店社員で新キャラのサンズはロナルドの自伝・ロナ戦の大ファンで現担当のフクマさんを追い落として自分が担当になろうとします。卑怯な手を使ったりしますがロナルドの前だと緊張したりもして可愛いですね。フクマさんを相手にするにはまだまだのようです。彼女もヒナイチのように事務所に出入りしたりするといいですね。オータム書店の内部事情も明かされますが凄い事になってました(笑)どこの出版社をモデルにしているのかなー(棒)


ヒナイチやサンズも可愛いですがやっぱり一番可愛いのはアルマジロのジョンですね(笑)寄り道して帰りが遅くなったら心配して総出で探すほど愛されてます。フットサルしたり、ヌーヌー言う姿がラブリーですね。いつの間にかファンクラブもできてましたし。


おまけで収録された「実は私は」とのコラボ漫画は「実は私は 16巻」に収録されている内容と同じ物なので個人的にはあまりお得感はなかったです(笑)両方買っている人はあまりいないのでしょうか…まぁ、同じ誌面でラブコメとギャグとはいえ吸血鬼漫画が2つあるというのも珍しいかもしれませんね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村


吸血鬼すぐ死ぬ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
盆ノ木至
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 1,572
 


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment