猫戸さんは猫をかぶっている 2巻

91nVNuktffL.jpg

人が猫をかぶっている時に頭の上にネコが見えてしまう体質の高校生・了。その体質のため他人と距離をとって上手く立ち回っていましたが自分と同じくネコが見える体質で四六時中猫をかぶっている猫戸さんやまったく猫をかぶらないクラスメート・夏菜との出会いが彼の高校生活を変えていって…女子の本音がダダ漏れのラブコメディ、第2巻!
前回了のことが気になっていた引っ込み思案の蓮も猫戸さんの後押しもあって了に対して積極的にアピールをしてきます。そこで了は蓮が自分に対して猫をかぶるのを見るのでした。了は女子が猫をかぶっているのを嫌と言うほど見てきて軽く人間不信になっているのですがそれが自分に対して向けられた好意なのは初めてで戸惑います。猫をかぶるというといいイメージはないかもしれませんが好きな人に対して良く見せたいという気持ちの現れでもあるんですよね。蓮の健気な感じで猫をかぶる姿はグッときました(笑)

猫戸さんは同じ体質の了とは本音を言いあえる相手で猫化の進行を遅らせるためにも本音を言ってストレスを解消してますが了が夏菜に告白するという宣言を聞いて了に対するもう一つの気持ちにも気づきます。夏菜への告白の返事はとりあえず保留のようですが猫戸さんも自分の気持ちに正直になっていきます。
2巻の終わりには了の妹の友達が了の写真を見て気になる発言をしたりと3巻でも更なる波乱が起きそうです(笑)

猫戸さんはやっぱり素の方がいいですよね~その方が猫化の進行も進まないわけですし。でもこれまで猫をかぶりつづけてきたというのもあるので少なくても高校生活は猫をかぶりつづけるしかないんですかね。了の前でしか素を見せないというのもいいんですけど。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  


猫戸さんは猫をかぶっている(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
真昼 てく
双葉社 (2016-07-12)
売り上げランキング: 3,176

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment