事件記者トトコ 4巻(完)

81JwNa+4fcL.jpg

特ダネを獲る秘訣はよく寝て、よく食べること!以上!


食い気と事件にだけは敏感な自称敏腕記者のトトコ、その自宅を大暗黒仮面が忍び込む!?家を守る使用人ロボット桔梗の秘密とは…そして大暗黒仮面と黒豹仮面の対決が再び!新キャラも登場しつつオールスター総出演でドタバタ報道活劇、完結!

最終回もそれっぽい感じではなくまだまだ続ける余地はあったと思うので終わってしまって残念ですね~新キャラとして登場した覆面作家の妙蓮寺さんもいいキャラだったのでもうちょっと見たかったです。一見トトコと同い年くらいですが実はイリヤ先輩や葛城さんよりも年上なんですけど可愛いんですよね。もうちょっと早く登場してくれてれば…


アレニェの赤面っぷりもよかったですね~敬愛する旦那様が初めてのお給金でプレゼントしたカフスボタンをまだ持っていてくれたことに悶えたり、黒豹仮面にスカウトされるアレニェを大暗黒仮面が自分のモノだと言われてまた赤面したりとニヤニヤが止まりません(笑)彼女は知る由がありませんがプレゼントに給料を使わずに子供らしく甘い物でも買っていればトトコに向けられていた眼差しがアレニェに向けられたかもしれないんですよね。結局彼女の正体は知られずじまいでしたがこの漫画では今のままの状態でよかったかもしれません。女嫌いを治すきっかけみたいになる展開も見たかったですけど(笑)


葛城さんの家族構成がこれまで登場してきたキャラと繋がっていて最後の最後で驚きました。読んでる人は結構予想してたみたいですが全然気づきませんでした…言われてみれば似てますね。ちょうど完結しましたし1巻から読み直してみます。


最後の最後まで大暗黒仮面の正体は明かされませんでしたが描き下ろし漫画の裏設定で驚くべき事実が発覚します。その辺は他も含めて本編で描かれなくてよかったかも…(笑)その他にも連載初期のキャラ設定も掲載されていました。トトコがだいぶ大人っぽくて連載時にはかなり崩した感じですね。イリヤ先輩の影の薄い事…貧乏くじを引く設定は決まっていたようですけど(笑)


ドジなんだけど食欲旺盛でどこか憎めないトトコと周りのキャラとの掛け合いが最高でした!ぜひまた新作を見たいですね。大暗黒仮面とアレニェがメイン回も何度かありましたがそちらを中心というのもいいかもしれません。




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村


事件記者トトコ! 4巻 (ビームコミックス)
丸山 薫
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-07-15)
売り上げランキング: 2,206
事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)
丸山 薫
エンターブレイン
売り上げランキング: 23,096
ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)
丸山 薫
エンターブレイン
売り上げランキング: 120,115
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment