飯田牧場のジェラート

SN3L1884.jpg

※画像はイメージです。

特別どこか行くわけでもなく終わろうとしていた連休ですがせっかくなので地元にある日本一小さな牧場、飯田牧場まで自転車で行ってきました。飯田牧場といえば「ろんぐらいだぁす」にも登場して自転車乗りの人にとってはお馴染みの場所になってますね。三宅大志先生のサインや漫画も置いてあります。自分はこの漫画で存在を知ったのですが今年になってようやく行きました(笑)近い…といっても自転車で30分くらいかかりますしロードバイクに乗っている人達のように長距離を走るわけでもないのでなかなか行く機会がなかったんですよね。意外と近くてちょっとしたサイクリング気分で行けるのがいいですね。今後もネタがなかったら行ってこよう


SN3L2506.jpg 

※こっちは本物です

あまり美味しそうに撮れなかったですがラズベリーとクリームチーズのダブルです。前回もラズベリーを食べた記憶があるのですがつい頼んじゃうんですよね。シングルをコーンで食べようと思ったのですが暑さに負けてダブルにしちゃいました。ダブルだと溶けてしまいそうなのでカップにしたのですが正解でした。

お昼過ぎくらいに行ったらそんなに混んでなかったのですが小銭で会計したらレジのおばちゃんに非常に喜ばれてしまいました。周りに銀行がなさそうでしたし小銭を用意するのが大変かもしれませんね。行く時はなるべく小銭の用意をした方がいいかもしれません。お土産なども買うなら別ですが。

行きはサイクリングロードで行ったのですが帰りはのんびりと普通の道で帰ってきました。地元とはいえあまり行かない方面なので横道に入って知らない道をいくのが楽しいんですよね。まぁ、結局知ってる道に出ちゃうんですけど…


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村


ろんぐらいだぁす!: 2 (REXコミックス)
一迅社 (2013-11-22)
売り上げランキング: 2,452
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment