剣光妃 日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊 2巻(完)

510XtwZevlL.jpg

出征した父の行方を追って男に扮して関係があると思われる一騎当千隊の入隊試験に臨むまいか。一騎当千隊の強さの秘密である単騎外装航空兵器、通称戦騎は女では負荷がかかり過ぎて発動しないはずでしたがまいかが選んだ赤い戦騎はまいかの声に応じるかのように空高く舞い上がります。しかし、それも長く続かずに落下していって…空想大正浪漫、完結!
1巻発売から1年半以上空いていたのでこのまま2巻が出ることなくフェードアウトするかと思いましたがそれはなかったようです。…がいきなり完結とは思いませんでした。本筋へ入る前の試験の結果すらうやむやで打ち切り感溢れる終わり方ですね~1巻がいい感じで続いたので期待していたのですが…残念です。

話の流れは終わるような展開ではなかった感じですが最終回で無理やり終わらせた感じですね。絵は上手いと思うのですが父親の行方や赤い戦騎の謎など明らかになってない事だらけで終わらせてしまったのはいただけません。せめてまいかが実戦に出るまで行ってくれればよかったと思いますけど…もしくはおまけの4コマのような路線で行った方がまだよかったかも…


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村


剣光妃 2 日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊 (ヤングジャンプコミックス)
野口 こゆり
集英社 (2016-07-19)
売り上げランキング: 1,138
剣光妃 1 日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊 (ヤングジャンプコミックス)
野口 こゆり
集英社 (2014-11-19)
売り上げランキング: 14,235
関連記事

0 Comments

Post a comment