普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。5巻 

8137AZcH0ZL.jpg

流川ガールズがついにCDデビュー!?ゆるキャラ魚心くんの1周年イベントで魚心くんの曲を歌うことになった奈々子とゆかりさんですがそれとは別に流川ガールズのCDも出すことになります。その際に参考として沙織さんが見せた動画はアニメにも登場したあのグループで…新キャラや懐かしのキャラも登場して流川市はますます賑やかに!
ゆい先輩の妹・かなはソフト部の先輩であるみさきち経由で奈々子を紹介してもらいます。そこに一緒についてきたのが隣町でろこどるをやっているそらでした。かなをゆい先輩の妹として紹介するつもりが同じろこどるのそらの方に注目がいってかなの事は後日知ることとなります(笑)そらはゆかりさんもパッと見アドバイスすることがないと言うくらい可愛くてオーラもある子でした。チラッと見える八重歯が可愛いですね。隣町のろこどるということで奈々子たちとも合同イベントしたりと今後も共演が多そうです。

AWA2ガールズはアニメオリジナルだったんでしたっけ。アニメで登場したキャラが原作の方に逆輸入されました。6巻では彼女たちとの出会いが描かれそうですね。ローカルアイドルから全国区へとのし上がったろこどるの頂点のような存在との出会いが奈々子たちにどんな変化を促すのでしょうか。今の所奈々子は市民が喜ぶことが第一で彼女たちに張り合おうとは微塵も思ってないようですけど(笑)

元グラスキュートのりのんさんはゆい先輩と同じ声優養成所なのでプライベートに声優イベントを見に行ったりしてます。沙織さんや野田ちんとも遭遇しますけど(笑)ゆい先輩は卒業してからはトレードマークの筆頭を止めて髪を下ろしてましたがりのんさんは個性付けが大事と昔の髪型を勧めます。魚心くんの中に入る時は髪の毛下ろしたままでしたが養成所では昔の髪型にしていくんですかね。

日常風景では奈々子が実は成績がいいという事実が描かれます(笑)みらいも学年トップみたいですしハイスペックな人材が揃っていますね。でも奈々子の教え方は直感的で勉強を教えてもらった野田ちんやみさきちはみらいの方が分かりやすいとのことでした。そういえば魚心くんの心得をみらいに教えている時も長嶋さん張りの擬音だったような…(笑)

新キャラの登場や周りのキャラの活躍もあって無個性な奈々子の影が薄くなりそうですが地味でも頑張る奈々子を見てると周りは協力したい、応援したいと思わせます。それも一つの才能ですよね。そんなわけでキャラは増えても流川ガールズである奈々子とゆかりさんが中心のようです。今回はカラーページでゆかりさんが奈々子の写真とかを控えようと思ったせいか本編でもあまりイチャイチャはなかった気がしますね。それでも奈々子が忘れた練習着を即洗濯したりしてますけど(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (5) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
小杉 光太郎
一迅社 (2016-07-22)
売り上げランキング: 1,355


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment