JC no Life! 1巻

61OTfrUHipL.jpg

「ゴム持ってない?」 「中だしな」


子供か大人か…どちらとも言えない微妙なお年頃の中学2年生4人の何気ない?日常を描きます。楽しくおしゃべりしたり、勉強したり、遊んだり…時々(しょっちゅう)意味深なセリフも飛び出すイマドキJC達を描いた問題作!

未だに小学生に間違われることもあるゆん、モデルをしているサトー、ゆるふわ系と見せかけて何かと意味深発言が多いアコ、おっとりとした性格のチセ。この4人の何気ない会話から話が進んでいくのですが内容を先生に聞かれたら大事になりそうです(笑)これが今のJCの生態か…ゆんは真面目で体もまだ未成熟からかそちらの方はあまり興味はなさそうですが他の3人は何やら色々と経験済みのようですね。冒頭のゆんのセリフは下ネタではないのですがそれに反応するアコたちとの会話のズレが楽しめます。

試し読みをした時はそれでもちょっとオマセな中学生の会話くらいかと思ったのですがヤる事ヤってますね。意味深どころじゃない場面も所々あったりして可愛い絵柄に対して結構生々しいです(笑)ゆんちゃんはその中で染まらずにいて欲しいですね。他の3人からからかわれたりもしますがマスコット的な癒しキャラでもありますし。他の子たちに比べれば成長は遅いですがそれでも日々成長(主に胸が)しているシーンも見受けられますね。

昔は屈託なく笑っていたゆんに笑顔が少なくなった出来事などを匂わせつつ2巻へ続きます。基本はイマドキ女子中学生の生々しい会話を描きながらゆんの過去などにも触れていくという感じになりそうですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村


JC no Life! (1) (電撃コミックスNEXT)
えんぎよし
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-07-26)
売り上げランキング: 2,091
関連記事

0 Comments

Post a comment