プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

かんなぎ 11巻 特装版

2016/07/27 23:01:00 | 新刊コミック | コメント:0件

81hihAmIEBL.jpg

この少女はざんげちゃん…?仁の事を想うと穢れが現れるようになってしまったナギ。仁との距離を置くためにとりあえずざんげちゃんこと白亜の家に身を寄せます。神であるために仁とは別れて穢れを祓う決意をするナギにざんげちゃんも協力しますが…一方神薙町では大祓祭復活の準備に追われていますが空には大量の蟲が発生していて…穢れを一掃するための大祓(ライブ)が始まる!?

表紙を見た時に一瞬絵柄が変わったのか、別人がざんげちゃんの真似をしているのかと思いましたがその正体は本編のラストで明かされます。考えてみればナギとは姉妹ですし普段のざんげちゃんは白亜の体なので元の姿ではないんですよね。でも回想では白亜の姿だったような…

ナギとざんげちゃんは昔のような姉妹仲に戻ったように思えましたがざんげちゃんとしては神としてしっかりしていた頃のナギが好きで仁や他の人間たちと交わる今の状態は良しとしてないようですね。そこでこのまま穢れを一掃して神としてのナギを盛り立てて仁たちと関わらないように画策しようとします。

白亜は仁への想いは叶わなかったものの両想いであるはずの仁とナギが別れなければいけないことを知るとアンナと広美に相談します。自分の気持ちを吐き出して思いの丈をぶちまけるといつのまにかざんげちゃんの声は聞こえなくなって憑依体質が治ってます。ざんげちゃんに人格が替わられることはなくなったものの大祓祭でライブをする予定のざんげちゃんはいなくなってしまいます。そこで仁や祥峰が取った方法とは…ナギを顕現した時の再現!?

白亜が一生懸命頑張る姿が可愛いですね~広美ではないですが仁も見る目がありませんね。白亜は仁は悪くないと怒りますけど(笑)相変わらず仁は鈍チンぶりを発揮して素直に白亜の憑依体質が治ったことを喜びますが白亜も仁に喜んでもらって満足なようです。ざんげちゃん(白亜)の聖水ぶっかけサービスは笑えました。

そしてこれまでナギの正体などを知っても何かと理解が早かった紫乃と貴子の秘密が明らかになります。何と紫乃も影で魔法少女紫乃として穢れを祓っていたのでした。貴子は紫乃に助けられてその正体を知ってからは彼女に協力します。この特装版に付属している小冊子では世間的にはコスプレにしか見えない格好で戦うのをどう誤魔化すかという問題点についての解決策が描かれています(笑)これまで常に半目だった紫乃の目が開いて何だか全然違うキャラみたいですね。でも可愛いです。

ナギの時と同じように顕現したざんげちゃんを白亜の機転で2代目ざんげちゃんとして紹介してライブを続けようとします。しかし、ざんげちゃん本体は超音痴だったことが判明して観客の心が一つにならず…という所で次巻へ続きます。

何とかんなぎも10周年とのことでした。途中から読み始めたのでまだそんな気がしませんがアニメ化してからも結構経ちますしね。本編はクライマックスへと向かってきましたし体に気をつけて大団円へと向かって行って欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ  
にほんブログ村


かんなぎ (11) 特装版 (REXコミックス)
武梨 えり
一迅社 (2016-07-27)
売り上げランキング: 161
  
かんなぎ 11 (REX COMICS)
かんなぎ 11 (REX COMICS)
posted with amazlet at 16.07.27
武梨えり
一迅社 (2016-07-27)
売り上げランキング: 209
  
かんぱち 10 (IDコミックス REXコミックス)
結城心一 武梨えり
一迅社 (2016-07-27)
売り上げランキング: 939
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3434-85927af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)