エンペラーといっしょ 2巻

51mO5ElrY3L.jpg

突然冷蔵庫から現れた皇帝ペンギンのエンペラーと一緒に暮らすことになった香帆。無口でどこをみつめているか分からないエンペラーですが香帆や香帆の両親と仲良く暮らしています…が突然エンペラーの毛が抜け落ちた!?これはまさかストレス…?夏を迎え、エンペラーを海へ連れて行く作戦も決行する第2巻!

エンペラーは素早く動き回っているわけではないんですけどいつの間にかいるという不思議な存在感がありますよね。実際香帆も気づくと色んな所にいるエンペラーがどうやって素早く移動しているか気になっているようです(笑)まぁ、登場時から謎だらけなわけですからこれもその一つということですね。南極は無菌状態なのですが梅雨時でカビが発生しやすい時期でも平気そうだったりとか。

エンペラーは常にベタベタするわけではないですがたまに香帆にダイブしてきたりとそれなりの愛情表現は示してる感じですね。香帆も普段はシャワーで水浴びだけですが湯船に水を張って入れてあげたり、海へ連れて行こうとしたりとエンペラー中心の生活になってます。エンペラーは何を考えているか分からない部分があるんですけど香帆に懐いているようにも感じられるんですよね。

1巻で少し登場した同級生の玲奈も本格的に登場しました。鳥好きなのでエンペラーの毛が抜けた時に秘密を打ち明けてアドバイスをもらいます。換毛が終わるとダッシュで抱きつきにきましたね(笑)浩介には冷たいエンペラーですが玲奈には大人しく抱きつかれます。そういえばエンペラーはオスなんですかね。今後は浩介も交えて3人で行動していきそうです。海には浩介は呼ばれませんでしたけど。

描き下ろしには浩介がエンペラーを預かる話と玲奈の飼っている文鳥についての話がありました。あと香帆にはお兄さんがいるようでまだエンペラーの事は内緒にしているみたいですね。3巻では兄の登場がありそうです。描き下ろしも加えて早くも2巻目となりました。3巻の発売は冬頃ということで季節的にもエンペラーが活発に行動するような時期になりそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  
にほんブログ村


エンペラーといっしょ 2 (ジャンプコミックス)
mato
集英社 (2016-08-04)
売り上げランキング: 843

エンペラーといっしょ 1 (ジャンプコミックス)
mato
集英社 (2016-04-04)
売り上げランキング: 43,463
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment