ブラック・クローバー 7巻

51FiWW5DR0L.jpg

白夜の魔眼の頭目・リヒトと三魔眼を死闘の末退けたアスタ達。安心したのも束の間、白夜の魔眼が王都を襲った時に手引きした裏切者が魔法騎士団団長の中にいることがわかって…果たしてその人物とは!?さらに彼らの目的である魔石を先んじて手に入れるためにヤミ率いる黒の暴牛団が魔法帝より極秘に探索任務を託されます。マナによって起こる海流で守られる海底神殿で待ちうけていたものは…!?

以前団長たちが集結していた時は全員ではなかったようですね。あからさまに怪しいゲルドル団長の名が捕虜から漏れましたがどうもこれはフェイクのような感じです。確かに色々と悪どいことをやってきて現在の地位を手に入れたようですが今回の事件の主犯ではなさそうですね。その場にいた騎士団の誰かにライアが変身していたようですが尋問したマルクスですかね~

これまでバトル展開が続いていたので海底神殿編が始まる前には一息おいて水着回もあります(笑)どうしても団長クラスが登場すると団員たちの影が薄くなってしまうのでここぞとばかりにはしゃいでましたね。神殿に入ってもヤミ以外の団員たちと神官魔道士たちとの戦う展開になるのでこれまで目立てなかったキャラたちの見せ場もありそうです。

海辺でノエルに魔力をコントロールする特訓をしてくれたカホノは実は神官魔道士で大司祭の孫でノエルの前に現れますが熱血系でいいですね。攻撃魔法では相手を傷つけたくないと無意識に制御しないようにしてしまっているノエルに本気でぶつかり合って笑いあえるのが本当の友達だとカホノは言ってお互いの夢のために戦います。アスタと戦っている兄のキアトと共に今後も登場して欲しいキャラですね。

大司祭の提案で神官魔道士たちとのバトルロワイヤルをすることになったアスタ達・黒の暴牛団。その最中に三魔眼の一人、ヴェットも乱入して8巻へと続きます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  
にほんブログ村



ブラッククローバー 7 (ジャンプコミックス)ブラッククローバー 暴牛の書 (JUMP j BOOKS)

ブラッククローバー 7 (ジャンプコミックス)
関連記事

0 Comments

Post a comment