プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【27件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

はねバド! 8巻

2016/08/06 00:40:00 | 新刊コミック | コメント:0件

51PobfciK8L.jpg

3回戦で前大会優勝校の横浜翔栄と対戦する北小町。北小町のオーダーを読み切ってエースの橋詰をS3の理子にぶつけてきます。未経験者のエレナを抱える急造チームで勝敗を分けることになりうるS3にプレッシャーを感じる理子。そんな理子を助けるために理子と組むダブルス1で綾乃が橋詰・重盛ペア相手に取った作戦とは!?

綾乃は団体戦では自分が2勝してもチームが勝つには他の誰かに委ねなければならないことに絶望感が芽生えていましたが試合前の健太郎コーチの言葉によって自分のプレーが他の試合での勝利に貢献できる術を考えつきます。それは理子がS3で対戦する橋詰をダブルスで体力を消耗させようというものでした。なぎさとの対戦で見せたゲスい綾乃の表情が出てきましたね(笑)理子を守ってあげると言う時は天使のような笑顔なんですけど対戦相手にとってはプレーも表情も悪魔のような存在です。

綾乃の誘いに乗ってしまいラリーを続けてしまう橋詰を止めたのはペアの重盛でした。彼女は能力的には劣りますが大局的に戦局を見れて消極的な部分がある橋詰に的確な指示を与えます。彼女のバドミントンに対する姿勢は対戦する理子にも影響を与えていました。綾乃に助けられてばかりの理子が試合を作りやすい状況を作って綾乃の負担を減らしたり、S3に備えて橋詰の欠点を見つけようとしたりと自分の為すべき事を見出します。

結局ダブルス、S2でも綾乃と戦った重盛はどちらも負けてしまいますが彼女が一番試合で輝いていた気がします。能力的に負けていても決して引かず、それでいて冷静に対処して突破口を見つけようとする姿はかっこいいです。彼女の戦いぶりが綾乃や理子にも影響を与えましたね。綾乃は対戦相手をリスペクトできないこと、負けて成長していくなぎさや理子たちに比べて伸び悩む自分に弱きを見せます。健太郎コーチはまずは競技に対してリスペクトを持てとアドバイスをして人生そこから学ぶよう諭します。試合前の話といい健太郎コーチは確か大学生じゃなかったでしたっけ(笑)すでに名指導者のような風格がありますね。

試合は2-2でS3までもつれて理子と橋詰との対決が始まるところで次巻へと続きます。実力的には橋詰の方が上なんでしょうけど綾乃の体力消耗作戦や重盛との対戦で成長した理子がどう戦っていくか楽しみですね。あとがきではネタバレ的な事も書かれていた気もしますが…(笑)まぁ、物語の進行上そうなるのは当然なんですけど。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  
にほんブログ村


はねバド!(8) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2016-08-05)
売り上げランキング: 61
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3447-d95e0c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)