徒然チルドレン 6巻

51xbHjjRgQL.jpg

告白の返事をするのにドキドキ、相手の事がお互いに気になってモヤモヤ、告白して友達関係が壊れるのが怖くてオドオド…恋する高校生の男女が悩んで泣いて、時にイチャイチャしたりもする青春を描いた学園ラブコメ、第6巻!水着もあるよ。
今回から夏休みに入って仲のいいメンバー達で海水浴に行きます。菅原くんと千鶴はお互いに意識してるものの煮え切らずにいるために他のメンバーが色々と後押ししてくれます。もうそこまで行けばお互いに気持ちが通じてるだろ!と思うくらいもどかしいですがこれもまた青春ですよね~面と向かって告白というわけではなかったのでお付き合いに発展するのはまた夏休み後になりそうです。そこからまた長かったりして(笑)彼女の水着姿を直視できない剛田くんや凝視してしまう千秋や啓介など付き合っていてもそこはまた新鮮な感じですね。

古谷くんは皆川さんに告白されてしばらく考えてからようやく返事をします。よく古谷くんをからかう皆川さんですがOKの返事には思わずにやけてしまって何を言われても嬉しくなっちゃいます。バレないように塩対応したりとやっぱりつかみどころのない性格ですけど。古谷くんは付き合ってからも色々と振り回されそうですね。ほたるにバレても大変そうですし(笑)

表紙の山根くんと栗原さんペアもカップルが成立します。夏休みにどこか出かけようと勇気を出して山根くんを誘う栗原さんですが山根くんが提案したのは…コミケ!(笑)告白したら友達関係が崩れるんじゃないかという心配もありますが抱き枕を買えないという別の心配もありました。相棒の本山くんの必死のフォローが泣けますね。かっこいい告白とは言えませんでしたが微笑ましいカップルになりそうです。オタク仲間の本山くんとの付き合いが今後どうなるかも気になります(笑)

千鶴が水着を買いに行った時には香取先輩が恋愛マスターとして水着を選んであげます。店員ではないと分かって結局海へは違う水着を買ってましたね(笑)

確か本誌の方でもまだ夏休みだった気がしますが登場キャラが多くてそれぞれにスポットを当てているので長い夏休みになりそうですね。そもそもまだ1学期がようやく終わった段階ですし(笑)カップルも増えてきて付き合う前のもどかしさとは違った別のドキドキが楽しめそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


徒然チルドレン(6) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2016-08-17)
売り上げランキング: 185
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment