青葉くんに聞きたいこと 2巻

51-d40dDhnL.jpg

人見知りな高校1年生の麻陽は親戚の叔母さんが経営している人の悩みや愚痴を聞くだけの「聞き屋」のアルバイトをすることに。そこでお客に来たのは同じ学校でバスケ部のエースの青葉くん!?バスケが嫌いという彼の本心を知りたくてバスケ部のマネージャーとして入部する麻陽。頑張りが空回りしながらも青葉くんとの距離は近づいているような…?バスケ部メンバーとの関係や青葉くんとの仲も急展開な第2巻!
今回は青葉くん以外のバスケ部のメンバーと麻陽が絡むことが多かったですね。前回の練習試合で運動量が落ちていた2年の剛先輩がスタメンから外されることを言い渡されたことに反発して練習を抜け出してしまいます。それを追いかけて話を聞く麻陽に剛先輩は憎まれ口を叩きながらもドキっとしてしまいます。その後も麻陽を見ては顔を赤らめる姿が可愛いですね(笑)

青葉くんと一緒に全国に行くことを夢見る尚は麻陽が何かと青葉くんに付きまとったりしているのが面白くありません。ちょっとストーカー入るくらい青葉くんとの関係を気にしてますよね。でもそれが逆に青葉くんの重荷になっているのではとふと麻陽にもらしてしまいます。それを聞いて本当に心配していると感じてつい嬉しくなってしまう麻陽でした。本当の事を尚に言えなくて悩む青葉くんにも友達だから言えないことでも関係ない自分にはき出せばいいとアドバイスします。そして、青葉くんの事を知りたいと思うのは彼の事が好きだからという事に気づきます。

地区予選のトーナメントが決まって二回戦では強豪校と当たることになります。そこの1年生は全国経験者で青葉くんも知っていそうな感じですが…聞き屋の仕事を認められて嬉しくてつい青葉くんの事が好きだからマネージャーも聞き屋も頑張れたと漏らしてしまう麻陽、その場は聞こえないフリをしていた青葉くんですが後日誰の好意も受けられないとフラれてしまい…という所で次巻へと続きます。相手チームの他に美人マネージャーと噂される子も青葉くんと関係してそうな感じですね。麻陽の想いを受け取れないと言った理由は彼女が関係してるんでしょうか。剛先輩や作戦担当の涼介にも一目置かれるようになったりと青葉くん以外の男子と麻陽の関係もどうなっていくか楽しみです。ボツ漫画では尚が青葉くんにべったりなのが笑えますね。おまけのシャワー室でも背中流してとか言ってきますし(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


青葉くんに聞きたいこと(2) (講談社コミックスなかよし)
遠山 えま
講談社 (2016-08-12)
売り上げランキング: 36,864

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment