プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

青葉くんに聞きたいこと 2巻

2016/08/18 22:51:19 | 新刊コミック | コメント:0件

51-d40dDhnL.jpg

人見知りな高校1年生の麻陽は親戚の叔母さんが経営している人の悩みや愚痴を聞くだけの「聞き屋」のアルバイトをすることに。そこでお客に来たのは同じ学校でバスケ部のエースの青葉くん!?バスケが嫌いという彼の本心を知りたくてバスケ部のマネージャーとして入部する麻陽。頑張りが空回りしながらも青葉くんとの距離は近づいているような…?バスケ部メンバーとの関係や青葉くんとの仲も急展開な第2巻!
今回は青葉くん以外のバスケ部のメンバーと麻陽が絡むことが多かったですね。前回の練習試合で運動量が落ちていた2年の剛先輩がスタメンから外されることを言い渡されたことに反発して練習を抜け出してしまいます。それを追いかけて話を聞く麻陽に剛先輩は憎まれ口を叩きながらもドキっとしてしまいます。その後も麻陽を見ては顔を赤らめる姿が可愛いですね(笑)

青葉くんと一緒に全国に行くことを夢見る尚は麻陽が何かと青葉くんに付きまとったりしているのが面白くありません。ちょっとストーカー入るくらい青葉くんとの関係を気にしてますよね。でもそれが逆に青葉くんの重荷になっているのではとふと麻陽にもらしてしまいます。それを聞いて本当に心配していると感じてつい嬉しくなってしまう麻陽でした。本当の事を尚に言えなくて悩む青葉くんにも友達だから言えないことでも関係ない自分にはき出せばいいとアドバイスします。そして、青葉くんの事を知りたいと思うのは彼の事が好きだからという事に気づきます。

地区予選のトーナメントが決まって二回戦では強豪校と当たることになります。そこの1年生は全国経験者で青葉くんも知っていそうな感じですが…聞き屋の仕事を認められて嬉しくてつい青葉くんの事が好きだからマネージャーも聞き屋も頑張れたと漏らしてしまう麻陽、その場は聞こえないフリをしていた青葉くんですが後日誰の好意も受けられないとフラれてしまい…という所で次巻へと続きます。相手チームの他に美人マネージャーと噂される子も青葉くんと関係してそうな感じですね。麻陽の想いを受け取れないと言った理由は彼女が関係してるんでしょうか。剛先輩や作戦担当の涼介にも一目置かれるようになったりと青葉くん以外の男子と麻陽の関係もどうなっていくか楽しみです。ボツ漫画では尚が青葉くんにべったりなのが笑えますね。おまけのシャワー室でも背中流してとか言ってきますし(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


青葉くんに聞きたいこと(2) (講談社コミックスなかよし)
遠山 えま
講談社 (2016-08-12)
売り上げランキング: 36,864

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3464-b84e5f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)