ななめ下いくナナコちゃん

51hikFlLFEL.jpg

女子高生、巫女さん、漂流少女、シスター、未亡人…色んな女の子が日常で見かけるおかしな事をななめ下の目線でツッコみます。「NKJK」「受付の白雪さん」などの吉沢緑時先生が贈る時事ネタ満載のオムニバスガールズ4コマ!

学校の帰り道に見かける様々な事をやや被害妄想気味にツッコむ下校ちゃんやどこかで見たような人物などが建前を言っていると「解脱!」と喝を入れて本音を聞き出す解脱ちゃん、テレビを見ていて気になる所を気だるげにツッコむ視聴ちゃん、漂流中に流れてきた物で豆知識を披露する漂流ちゃん、生物界の観点から世間に皮肉を言う生物ちゃん…など色々な女の子が登場して世の中に何気なく流れているおかしなことを斬りまくります。下ネタも結構多いですが…(笑)

下校ちゃんは街中で見かけるものにツッコんでいるので結構共感する部分も多いですが本屋さんに何か恨みでもあるのでしょうか(笑)解脱ちゃんはテレビなどで世間を騒がした人達にツッコんでいるので単行本だと若干風化気味なネタもありますね。確かにあの頃は面白いネタを提供してくれる人材に事欠きませんでしたけど…(笑)視聴ちゃんはテレビでよく見る光景に対してなので結構当てはまる番組やCMがありそうです。

爆乳貧乳ちゃんや発情ちゃんなど下ネタ全開な回もありましたが個人的には下校ちゃんとかの方がよかったですね~漂流ちゃんのようにたまに挟んでくるのはいいと思うんですけど…発情ちゃんなんて女版チョコボーイ山口みたいなもんですよね(笑)

心理ちゃんや国語ちゃんは心理学用語や漢字をネタに使っているので不自然に感じたりもするので全部がその回というのは難しいですね。そういう意味では名言ちゃんもですけど。

他のキャラ同士がコラボしたりもしてましたし1話に何人かのキャラを登場させれば時事ネタ、日常ネタ、下ネタなど色々なバリエーションができたと思うのでちょっと勿体ない気がしますね。一番回数が多かったのは時事ネタの解脱ちゃんですがもう少し下校ちゃんも見たかったです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


ななめ下いくナナコちゃん (ヤングチャンピオンコミックス)
吉沢緑時
秋田書店 (2016-08-19)
売り上げランキング: 16,348
NKJK(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
吉沢 緑時
双葉社 (2016-03-12)
売り上げランキング: 120,468
俳句トゥ ザ フューチャー (芳文社コミックス)
吉沢緑時
芳文社 (2014-12-10)
売り上げランキング: 156,673
受付の白雪さん コミック 1-3巻セット (月刊アクション)
吉沢緑時
双葉社
売り上げランキング: 331,574
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment