機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン 4巻

81ZaYaQ0QSL.jpg

休戦協定と見せかけてルナツーを壊滅させたクエスとネオジオン部隊。同時にシャア率いる部隊はアクシズを取り戻して核パルスエンジンを始動させ地球寒冷化作戦を開始します。一方、ネオジオン艦隊の投降が欺瞞であったことに気づいたアムロ達ロンド・ベルはアクシズ破壊のために急行しますが背後からはルナツーから出撃したネオジオン部隊が迫ります。


劇場版では中破したヤクト・ドーガで勝手に出撃してノーマルスーツなしで飛び出してサザビーに向かうシーンがありますが小説版だと半裸となってます(笑)富野監督といえば女性キャラの裸が出ることが多いですがさすがに劇場版だと難しかったんですかね。メスタにはたかれてシャアの下へ向かうクエスを追いかけるグラーブですが彼もハサウェイと同様にクエスに振り回されます。劇場版ではシャアに対抗するためという野心や功名心が強い感じでしたが漫画版ではクエスを心配して追いかけたりと強化人間ではありますが人間的な部分も見せてますよね。

ロンド・ベル部隊はカムランから譲り受けた核ミサイルでアクシズを破壊しようとしますがシャア、グラーブのファンネルがそれを阻みます。第一陣で出撃したリガズィを駆るケーラは何とかアクシズの核ノズルを破壊しようと突撃しますがそこにグラーブのサイコ・ドーガが迫って…というところで5巻へ続きます。

アムロとHi-νガンダムの出番は少しだけで本格的な活躍はまた次巻に持ち越しとなります。おまけページに簡単な時系列とマップがあるのでより分かりやすくなってますね。もう一つのおまけはベルトーチカ先生とハサウェイ、クエス、グラーブが生徒役でアクシズ攻防戦の補習授業をやってます。出番が少ないと嘆くベルトーチカですが今回はエースであるレズンを機銃で撃ち落とす活躍も見せました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (4) (カドカワコミックス・エース)
さびし うろあき 柳瀬 敬之
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-20)
売り上げランキング: 174

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment