おとぎのファルス 1巻

71ywoDX0ksL.jpg

ある所に身寄りもなく、住むところも失った少女がいました。困っている人を放っておけない少女・アメリアはわずかに残った所持金で虐げられていた機械人形・リリーを引き取ります。一人ぼっちではなくなったものの、所持金がなくなり途方に暮れていると熊に襲われるソーセージの姿が…彼の名前はブルスト、2人に助けられたブルストは行くあてのない2人を彼の家(肉屋)へと案内するのでした。シュールなギャグとほんのり甘いラブコメで贈る不思議な物語の始まりです。

いきなり機械人形が登場するというのも驚きですが喋るソーセージが出てくる展開にさらなる衝撃を受けました(笑)彼の生みの親は肉屋のゼベットさんで妻を亡くした悲しみから大きなソーセージを作りますがそれがブルストです。何を言っているかよくわからないかもしれませんがこういう漫画です(笑)ゼベットさんも一見優しそうで実際優しいんですけど掴みどころのない性格で謎が多いですね。

アメリアの出自から殺し屋ヒズベルトに狙われることになりますが別の意味で狙われるようになったりとラブコメ?的な展開になるようなならないような…他の殺し屋からも狙われることになってアメリアに危険が迫る…という感じで次巻へ続きますが薬を打たれたゼベットさんの身も心配です(笑)

試し読みでいきなり喋るソーセージが登場するというインパクトやシュールさに魅かれて単行本も購入しましたがブルスト以外のキャラも個性豊かなキャラばかりで続きも楽しめそうです。機械人形のリリーを売った親方もヒドい人だけど悪い人ではありませんでしたね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


おとぎのファルス 1 (アニメージュコミックス GANMA!)
九目
徳間書店 (2016-08-23)
売り上げランキング: 5,987

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment