魔法がつかえる中学生日記 1巻

71h28anFpuL.jpg

魔法の国から人間界に留学してきたコーデリア。魔法使いということがバレたら斬首!という厳しい掟にも関わらず転校初日に同級生の高橋でこにバレてしまい…超ウザい同級生・でこに絡まれながら中学生活を送る魔法少女コーディの華麗なるマジカル・ライフの始まりです。
可愛い絵柄に反して何かと突っかかってくるでこに対する反撃は容赦ありません(笑)時にはモザイクがかかるほどグチャグチャになったりとか…でも魔法で元通りになるので問題ありませんね。バレたら斬首ですがバレなきゃ問題ないとコーディは頻繁に魔法を使ってます。運動が苦手なので魔法でズルしたりしますが真面目にやっているクラスメートに尊敬の眼差しで見られて罪悪感を覚えることも…

基本的にはでこがちょっかい出してコーディが反撃するパターンですがでこ以外にも良い子のさくら、乙女チックなあかりん、スクープのためならねつ造も厭わない新聞部のここみ、運動バカの由が登場して話が展開することもあります。

あかりんはいわゆるオシャレなどにも興味のある普通の中学生ですが女子力が低いでこやコーディに冷静にツッコまれて困ってるのが可愛いですね。2人には可愛い髪型や伊達メガネなどのオシャレは分からないようです。ここみはでこから情報をもらってコーディが魔法使いかどうか確かめるためにつきまといますがコーディと仲良くなりたいという部分もあるようです。腐ったジャーナリズム根性もありますけど。由は何でも運動に絡めてくるのででことは違った意味でうっとおしいですね。さくらはまぁ、良い子ですよね(笑)

でこのウザさとコーディの容赦ないツッコミはどこかの殺し屋女子高生とおバカ女子高生を思い出させます(笑)コーディは一応魔法少女ということは秘密なので他のクラスメートとも絡んだりして普通の中学生としての一面も楽しめます。おまけ漫画ではそれをでこに指摘されてでこが魔法少女のマスコット役になろうとしたり…。でことはケンカしあっていてもやっぱり仲良し…なのかどうかはよくわかりませんね(笑)課題である魔法では得られないものをコーディは見つける事ができるでしょうか、2巻も期待です。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


魔法がつかえる中学生日記 (1) (電撃コミックスNEXT)
寺山電
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-08-26)
売り上げランキング: 8,818

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment