まどろみちゃんが行く。 2巻(完)

71kDQCvgghL.jpg

角が生えている少女まどろみちゃん。寝るのが大好きで一緒に住んでいるタイチには時々怒られたりもしますが楽しく暮らしています。そんな寝る事をこよなく愛するまどろみちゃんに起きるのが楽しみなことができて…!?自由気ままなお布団ガール、まどろみちゃんの日常を描いたほんわかコメディ、完結!
相変わらずまどろみちゃんの行動にいちいち癒されますね~最終回では小学校に通うことになりますが小学校編も見たかったです。近所のみどりと太郎も同級生みたいですし。そうするとタイチと一緒にいる時間も少なくなってしまいますけどね。タイチも一人で仕事をしていた時に比べると騒がしくてもまどろみちゃんと一緒にいる現在の方が充実している事を感じます。

松田さんはまどろみちゃんにイタズラしたり、ちょっかい出したりするので天敵扱いされてますけどガチで警察に通報されてしまったりもしました(笑)まどろみちゃんが誤解を招く事を言ったために不審者扱いされてしまったんですけどまぁ、松田さんも意地悪いこと言ったのが悪いので自業自得でもありますね。タイチもまどろみちゃんと外出していたら不可抗力ではありますが言い逃れのできない状況で通報されたりします。小さい子と外で遊ぶのも一緒に歩くのも厳しい時代となりました(笑)結局まどろみちゃんとタイチの関係は分からずじまいでしたね。

小学校編でなくてもゆるゆるとした日常を続けて欲しかったですね~同業者からは人気が高かったとのことですが読者からはそうでもなかったんでしょうか…(笑)新卒のお姉さんとまどろみちゃんが知りあったりとまどろみちゃんの世界が広がっていくところだったので残念ですね。また戻って来て欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


まどろみちゃんが行く。 (2) (電撃コミックスEX)
namo
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,048
まどろみちゃんが行く。 (1) (電撃コミックスEX)
namo
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 20,183


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment