今日のノルマさん 2巻(完)

81G2UA-VvwL.jpg

過保護な父の下で学校に通っていなかったルマ子、通称ノルマさんは初めて中学校に通うことになり、そこで出会った友人と様々な初めてを経験していきます。そんなノルマさん達に夏が到来!初めてのプール授業、七夕、イベント満載な夏休みとノルマさんにとって初めて尽くし日々が続きます。ノルマさんの家の事情も明らかになったり…日々の目標に頑張るお嬢様の成長物語、完結!

イベント満載な夏ですがノルマさんはそもそも外出が禁止されていたのでまずは夏の暑さに慣れるところから始めないとダメなようです(笑)汗もほとんどかくことがなかったということですがそれはそれで体に悪いような気がしますね。そんなノルマさんに初めての夏が訪れようとしています。その前に期末テストが待っているので優雨はノルマさんに勉強を見てもらいます。

優雨の事が気になるベランやあおいにべったりな牡丹など他の友達のエピソードもあります。担任の先生とノルマさんのお母さんとの意外な接点なんかも…超過保護に育ってきたノルマさんが夏休みに帰省することになりますが気になるのは父親との関係…使用人のりんと2人暮らしをしている現状をどう思っているのか、一緒についていくことになった優雨とベランはノルマさんの友人としてふさわしいのか心配になりますがりんからノルマさんの父親について聞かされます。

父親としては不幸な事故が重なって愛する妻と娘を想っての行動だったということですよね。ただ、それがどんどんとエスカレートしていきますが父の気持ちも子供ながら理解していたノルマさんはそれを黙って受け入れていたという不器用な親子愛でした。そんな境遇でも笑顔があったのはりんの存在もあったからかもしれません。優雨たちからもたまに疑いの目で見られるりんですがノルマさんにとってはかけがえのない人でした(笑)

イベントとしては文化祭までで1年経たずに最終回を迎えてしまいましたね~クリスマスやお正月、2年生に進級などの初めて話も見たかったです。何事も初めてなノルマさんがひたむきに頑張る姿に優雨たちがフォローしてあげたいと思う気持ちは分かりますね。逆に助けられたりもしていい友人関係でした。りんの座を狙って派遣されたネオンさんも結構好きだったのでもうちょっと見たかったですね~また次回作を期待してます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


今日のノルマさん 2 完結 (バンブーコミックス)
ふかさくえみ
竹書房 (2016-08-27)
売り上げランキング: 3,380
今日のノルマさん 1 (バンブーコミックス)
ふかさくえみ
竹書房 (2015-05-27)
売り上げランキング: 42,299
購買のプロキオン (ひらり、コミックス)
ふかさく えみ
新書館
売り上げランキング: 75,932

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment