8月人気記事ランキング 1位~10位

7月に引き続き、8月にアクセス数の多かった記事を紹介したいと思います。9月に入って多少順位が変わってますが…

51PobfciK8L.jpg 

51xKC1MngRL.jpg 





51dVx_eKULL.jpg 


71q1W8MscYL.jpg 

8月に掲載した記事からのランクインが画像付きとなってます。そうなると半分以上は先月の記事が残っているわけですがその中で8月にランクインした1位と2位は圧倒的な数字となっています。「がっこうぐらし」はアニメ化もされて注目されるのはわかるのですが予想外だったのが1位の「はねバド!」でした。前回も書いた通り上位に入っている記事はリンクにもあるアキバblogさんやにゅーあきばどっとこむさんにレビュー記事としてこのブログを載せてもらったりしてアクセスが増える事が多いのですがはねバドに関しては掲載当初はそういったものはない(現在はにゅーあきばぶろぐさんの記事で紹介してもらってます)のにも関わらず爆発的に伸びていて他の追随を許しません。

オリンピックの相乗効果なのか、本編の熱い展開なのか、検索キーワードを見るとよく検索されるのを見かけますね。1巻から絵柄がどんどん変わっていくというので話題になっていたりもするのでそこで興味を持つ人もいたりするんでしょうか(笑)8巻の展開は主人公の天才ゆえの苦悩だったり、凡人ゆえの戦い方などがあったりして見どころも多いですしね。

そして7月に上位に入ってそのまま上位にはいるもののアクセス自体は少なくなっていく記事が多い中、変わらず伸びているのが3位の「剣紅姫~」であります。打ち切りなどで検索されているので未だに悪い意味で注目を集め続けているようです。

「ゴールデンカムイ」や「セーラ服とブレザーちゃん」は思ったほどは伸びていない気もしますがじわじわと増えている感じなので9月中に7月にランクインした記事と入れ替われるといいですね。「変女」の勢いもすごいですけど。ランキングを20位まで表示してみましたので先月の11位以下のランキングと見比べてみると面白かもしれません。個人的にはまだ「宇宙のプロフィル」が残っているのが嬉しいです(笑)先月からジワジワと増えてはいるのですが新刊がドカッと来たらそのままランク外になっちゃいそうですがなるべく粘って欲しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment