大家さんは思春期! 6巻

7151I9eqzjL.jpg

お正月を迎えてバレンタインにひな祭り、イベント盛り沢山の3学期が過ぎるとチエちゃんも2年生に進級です。アパートでは大家さんとして、学校では料理同好会の部長として、商店街では老人たちのアイドルとしてみんなの心を癒します。お正月やひな祭りの着物姿やマユたちに着せ替えされるチエちゃんも描かれる第6巻!
チエちゃんが年末におばあちゃんの虫干しをしていると麗子さんにパシられてアパートに来たアサミさんと遭遇します。アサミさんは言葉遣いこそチャラいですが着物にも詳しかったりでいぶかしげに見ていた周りの老人たちともすっかり打ち解けちゃいましたね。麗子さんはその美貌で主におじいさん達に人気かもしれませんがアサミさんはチエちゃんタイプの好かれ方です。

相変わらず中学生大家さんのアパートにいるということを信じてもらえない前田さんは酔いつぶれた野田先輩を部屋に泊めてようやく信じてもらえました。最後までドッキリの可能性を疑ってましたけど(笑)他の同僚には聖域を守るために未だに前田さんの妄想ということになってます。野田先輩はアイドル級のチエちゃんをまた見たいと今後も何かにつけて部屋へ寄ってきそうですね。麗子さんのチエちゃんを守らなければセンサーが反応してましたけど(笑)

チエちゃんはこれまでも麗子さんたちに差し入れを持っていってたりしてましたが前田さんが越してきてからは一緒にご飯を食べたりとより楽しい時間を過ごすようになります。友達作りや部活を勧めたりと前田さんや麗子さんのおかげで学校生活の幅も広がりましたね。その点では麗子さんも前田さんがいてよかったと言ってくれます。恋愛対象としては相変わらず眼中にないようですが(笑)

新学期では進級したチエちゃんが部活紹介でグッと新入生の心を掴んだように思えましたが新入部員は来るのか…という感じで続き?ます。新入生たちは他の先輩に料理部の話を聞いて色々と不安が広がっているようですが大丈夫でしょうか。

チエちゃんに料理を教わるというのは一見夢のような部活に見えますがその実態は一緒に活動しているマユ達が一番よくわかってますね。そして、マユ達もすっかり鍛えられているため生半可な気持ちでは来てほしくないと思ってます(笑)チエちゃんはお姉さんになったんだから優しい気持ちで教えてあげようといいますがバレンタインチョコを作る講習でも最終的には鬼コーチと化してましたしどうなるか楽しみですね。果たして部員獲得と部費の増額は叶うのか…後輩の新キャラにも期待したいですね。

おまけ漫画ではアニメ制作時のエピソードが描かれています。2分アニメだったので早口だったり、すぐ終わってしまうという部分もありましたがアニメのチエちゃんも可愛かったですね。ただ、やっぱりもう少し時間が欲しかったです。2期があればせめて5分、いや10分…あるといいなぁ…。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


大家さんは思春期!(6) (まんがタイムコミックス)
水瀬 るるう
芳文社 (2016-09-07)
売り上げランキング: 112
 
大家さんは思春期! (通常盤) [Blu-ray]
キャラアニ (2016-04-27)
売り上げランキング: 4,643
 
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment