放課後アサルト×ガールズ 2巻

916fUFAAxTL.jpg

兵士になるのを拒んでベースキャンプを抜け出した仲間たちを捜索するアヤコ達。イヨガミに襲われている仲間を救うために傷を負いながらも突撃するアヨコでしたが…突撃兵、偵察兵、工兵、衛生兵、兵科も揃って本格的な小隊行動も開始する第2巻!
衛生兵のキヨミは反対派のグループにいましたが実は衛生兵の兵科を選んでいてもしもの時に仲間を助けるためにグループにいた感じですね。傷を負ったアヤコを治した後もかいがいしく世話を焼いてくれたりと何となくアヤコへの特別な感情が見えます(笑)

マチは狙撃手として少しずつ成長している感じですが射撃の腕はやはり個人の資質になるんですかね。1巻では5発で1体、今回は大事な所で1発外して2発目で当てますが成果には満足していません。ハルカはすっかり爆破バカキャラになって罠にイヨガミを誘いだして楽しそうに爆破します(笑)食料調達にダイナマイト漁をしたりもしてましたね。

救援が望めないことを感じたサキはネットワークの回復のためにカランタン攻略作戦を提案します。兵士になることを迷っていた者、拒んでいた者も何人かは応じてくれたため2分隊ほど構成できるようになりました。それでも死の恐怖から動けない者も出ますがアヤコの行動がみんなを奮い立たせます。

完全攻略とはまだいかなそうですがその中でイヨガミを操る謎の影が現れて次巻へと続きます。サキと同じようにケモノ耳のシルエットですが果たしてその正体とは…

緊迫した戦闘シーンも多いですが今回の見どころの一つはハルカ達工兵が設置したお風呂ですね(笑)不満がわきつつあったメンバー達も湯船につかってモヤモヤを晴らします。マチは胸が大きくてキヨミは見た目通り小さいのが分かります(笑)普段無表情ですが胸の事は気にしているキヨミが可愛いですね。

アヤコ達メインキャラの他にも少しずつ名前が出てくるキャラが出てきましたが今後の活躍していくんでしょうか。中にはまるっきりモブ顔なキャラもいるので出てきても数人かもしれませんけど。未だ戦いを拒み続けている佐東さんがいつデレるかも気になりますね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


放課後アサルト×ガールズ(2) (メテオCOMICS)
高田慎一郎
ほるぷ出版
売り上げランキング: 1,315

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment