千と万 3巻(完)

81aT8k0rxHL.jpg

13歳の誕生日を迎えて2年生に進級しても相変わらずわがままな詩万、そんな詩万についちょっかいを出してイラっとさせてしまう千広。外では言えない事も家族だから本音でぶつかり合える、ちょっと大人になった気がする女子中学生とまだまだ若い気持ちの中年お父さんの2人暮らし、完結!
2巻から2年ぶりの発売で完結巻です。掲載誌が休刊になったりのゴタゴタがありましたが何とか完結してよかったですね。といっても思春期の女子中学生とその父親の日常なので最終回!という感じではありませんけど。

詩万は失恋したり、進級して少しずつ成長して…いるかと思えば誕生日のケーキにウキウキしたり、わがままだったりとまだまだお子様な面もあります。お父さんは詩万が怪我をして痣になってしまったのを気にしますが当の本人は気にしてなくて逆に怒ったりと親の心子知らずだったり…確かにあの頃は親からの干渉がいちいちウザったいと感じていた記憶もありますが今となっては完全にお父さん側の目線で見ちゃいます(笑)

結局お母さんについてはほとんど触れずに終わりましたが年の差婚ということは分かります。母親の姉はもう初老な感じで姪の方がお父さんと歳が近いようでその辺の過去も知りたかったですね。誕生日にはお母さんの写真にちゃんと報告したりと一緒に過ごした記憶はあるようですけど。

ちょっとわがままで内弁慶な詩万も可愛かったのですが今回はその友達の話もよかったと思います。名前は分からずじまいですけど…(笑)せっかく車も買って海へ行くという話もあったのにそこで終わってしまったのが残念でした。もう少し詩万の色々な表情を見ていたかったですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


千と万(3) (アクションコミックス(月刊アクション))
関谷 あさみ
双葉社 (2016-09-12)
売り上げランキング: 205
千と万(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
関谷 あさみ
双葉社 (2014-07-10)
売り上げランキング: 12,723
千と万(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
関谷 あさみ
双葉社 (2013-06-12)
売り上げランキング: 17,055
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment