いに怪することなく、獣じつしたひび 1巻

51WR0iJsfSL.jpg

カレシよりガメラ、ラインよりラドン!怪獣のことで頭が一杯な倉田さんと彼氏のことで頭が一杯な北川さん。クラスで孤立している以外は共通点のない2人が微妙に絡み合うカイジュー系日常漫画、第1巻!
以前ガメラ漫画を紹介したらこんな漫画にも出くわしました(笑)ゴジラや他の怪獣も登場しますがガメラの話は2回となってます。作品数ではゴジラの方が多いのでゴジラの怪獣が今後出てくることが多そうですね。

今回はガメラ、ヘドラ、ビオランテ、ラドン、ゴジラ、モスラなどメジャー?な怪獣が登場します。登場といっても学校を襲うとかではなくて北川さんの行動や周りの状況を見た倉田さんの想像の中で現れるだけですけど。排水溝の汚れをヘドラに見立てたり、バラの花束がビオランテに見えたり、台風の日はラドンが来てるかもと思ったりと怪獣脳ですね(笑)

倉田さんがあまりコミュニケーションをとらないので自然と北川さんが話を進める展開になることが多いです。もう少し倉田さんが周りを引かせるような怪獣オタクぶりを披露する感じのキャラでもよかったかな~と思ったりもしました。倉田さんは怪獣に夢中で北川さんも我が道を行く感じでクラスでは孤立しがちです。2人はあまり気にしてませんがそういう学校生活の暗い部分も描かれますね。今後2人がどんな仲になっていくかが気になります。北川さんは何だかんだで倉田さんを気にかけたりしてますけど倉田さんとしてはどうなんでしょう。周りと群れずに一人で戦っている北川さんをガメラやゴジラとダブらせて見てたりと怪獣目線では好きかもしれませんね(笑)

まだまだ怪獣が登場すると思いますが次はどんな怪獣で日常の出来事と絡ませてくるか楽しみです。個人的にはガイガンやアンギラスなどが出てきて欲しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 



いに怪することなく、獣じつしたひび(1) (ヤンマガKCスペシャル)
野良しごと
講談社 (2016-09-20)
売り上げランキング: 7,901


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment