くまみこ 7巻

71DEAnOXg5L.jpg

都会の高校へ下見に行くつもりが流れ流れて海の町へ辿りついてしまったまち。記憶を失ったまちはそこで別の神社の巫女に!?都会の高校へ1人で行ってみる試練はあやふやなまま終わりますが何はともあれ夏休みに突入!都会への憧れをそのままにまちはこの夏に色々とチャレンジしようと思いますが…

いきなり別の町でしゃべるいるかと同じような事をやっているので驚きました(笑)友情出演とあったので調べたら諏訪神社のゆるキャラなんですね。こっちはこっちで毎回まちのスク水が拝めるのでいいかもしれません(笑)変身しますし。まちはスク水を卒業してショッピングモールで水着を選んだりしたいようですけどね。

乗り換えを間違えてあらぬ所まで行ってしまって落ち込むまちですがゆきおの付き添いのもとに改めてやり直したり、ひびきと仲良くなろうと頑張ったりと前向きにチャレンジをしようという気にはなってますよね。都会に慣れてきたかは別としてオシャレな事にも色々とチャレンジしようとします。相変わらず電化製品については思考停止してますけど。

ゆきおの母親から着せ替え人形的扱いを受けるまちですが今回はひびきも標的に…。ゆきおにコスプレ衣装を着るよう頼まれても頑として断ってきたひびきですがゆきおの母親には昔に色々と迷惑をかけていたようで頭が上がりません。結果としてはまちもひびきと浴衣でお出かけできてよかったですね。行きがけに保田さんもといピュアネスアイと遭遇しちゃいますけど(笑)保田さんはまだ夜な夜な変身してうろついているようですね。

まちの村で遭難した親子の子供はまちがショッピングモールのエスカレーターで助けてくれたイケメン君ではないんですかね。東京から来た人のようですけど。父親はカメラマンな感じで息子はバードウォッチングのような事をしていた感じですね。父親は助けて一安心とナツとスイカを食べていたらいきなり息子の方と出くわして…と言う感じで次巻へ続きます。そういえばこれまで名前しか出ていなかったまちの祖母フチにセリフがありました。ナツにビシッという感じはまだまだ老け込んでいない感じですしシルエットだけですがしっかりしてそうな感じでしたね。いずれちゃんと登場するのでしょうか。

アニメは最終回がちょっとアレでしたが全体としてはよかったと思います。でも2期はないですかね…あれで終わるのはちょっと勿体ない気がします。特装版でDVD梱包のを出してくれませんかね~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 



くまみこ 7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
吉元 ますめ
KADOKAWA (2016-09-23)
売り上げランキング: 83


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment