のんのんびより 10巻 OAD付き特装版

7140L6uZeiL.jpg 

のんのんびよりもついに二桁到達!アニメも2期放送されてOAD付きも2回目となります。こうやって1話分でもアニメを出してくれるのはありがたいですね。

本編では表紙の通り3月のひな祭り、授業参観などのイベントや宮内三姉妹が家庭菜園したり、こまちゃんが夕食作りに挑戦したり、家では甘えん坊な蛍が外出先で思わぬ人物に甘えているところを見られたり…とゆったりのんびりした日常が描かれます。
表紙でみんな着物を着ているわけは本編で明らかになります。夏海は以前もこのみに可愛い格好させられた時に恥ずかしそうでしたが今回も照れる姿が可愛いですね。着物を着る羽目になったのは夏海が原因なんですけど(笑)何気にこの回のほたるんの一言コメントがさらりと恐いです。

今回は雪子さん(小鞠や夏海の母親)の出番というか見せ場も多かったと思います。これまでも何度か登場はしてましたが夏海を怒ったりすることが多かったりで恐いお母さんというイメージの方が強いと思います。しかし、今回も授業参観では夏海や一穂に対しては厳しいですがこまちゃんの夕食作りなどでは母親らしく見守りながらこまちゃんの手助けをするという一面を見せたりもします。一穂や楓にとっては小さい頃に面倒を見てもらったこともあるので未だにお姉さん的な存在でもありますよね。

ほたるんはみんなの前では無理に大人ぶっているわけではないんでしょうけどやっぱり家に帰ると安心するのか素が出てしまうんですかね。田舎の電車なので他にお客がいないと思ってつい両親に甘えてしまうほたるんですがそこへ下校中のこのみと遭遇してしまいます。素のほたるんを見てちょっとからかったりするこのみですがイタズラっぽい性格が可愛いですよね。大人っぽいと言われるほたるんですが本物のお姉さんのこのみにはまだまだ敵わないようです。授業参観では母親の前で張り切ったりとみんなの前でも多少素のほたるんが垣間見えます。越谷親子とは対照的です(笑)

ひかげは帰ってくる度にれんちょんに格好悪い所を見せている感じがしますが普段は東京にいるので帰ってくるとれんげは一緒に遊びたいんでしょうね。のんびりしたいひかげに構ってくるれんちょんですが楓同様、ひかげもれんちょんには甘いようです。

実は特典のDVDはまだ見てないのですがどうやら9巻のエピソードが色々入っている感じですね。雪にはしゃぐアグレッシブほたるんやこまちゃんにいい夢を見せようと奮闘するれんちょん達などが楽しめそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


のんのんびより10巻 OAD付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)
あっと
KADOKAWA (2016-09-23)
売り上げランキング: 480
のんのんびより 10巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
あっと
KADOKAWA (2016-09-23)
売り上げランキング: 61

関連記事

0 Comments

Post a comment