きんいろモザイク 7巻

71JWuZxK9SL.jpg

アリス達もいよいよ(高校)3年生!新学期が近づくにつれてナーバスになる穂乃果や綾、受験生となることよりも心配なクラス替えがあって…春は別れの季節、高校最後のクラス替えはどんな組み合わせに!?そして、3年生になったら待ちに待った京都・奈良への修学旅行!日本文化が大好きなアリスは行く前からウキウキで…

カラー描き下ろしでは穂乃果の実家が経営している喫茶店のエピソードが描かれます。1人早めに来て心細そうな綾が穂乃果に声をかけられて見せる安堵の笑みが可愛いですね。余裕を見せてコーヒーをブラックで飲みますが苦っと吹きだすのが笑えました。烏丸先生は久世橋先生と一緒に来て再び超無謀パフェに挑戦したり、割引券を使おうとして久世橋先生に諌められたりと相変わらずマイペースです。今回はカラーページもそうですが穂乃果と綾の活躍が目立っていた気がしますね。

3年生にはなりましたがまだ受験生という感じではないです。そもそもみんな進路はどう考えているんでしょう。忍の夢は通訳ですけど今回ギリギリの進級だったり、英語の追試を受けてましたし現実的には大学は難しそうです(笑)陽子とカレンも3バカトリオと自負するくらいどっこいどっこいな成績みたいですけどどうするんでしょうね。カレンは家がお金持ちなのでどうとでもなりそうですけど(笑)

修学旅行が終わったら大きなイベントもなさそうですが進路の選択みたいな話になってくるかもしれませんね。まだすぐ卒業というわけではないですが確実に迫る卒業という文字に烏丸先生ではないですが今から涙が…進路はどうあれ最後までゆるふわで癒してもらいたいですね。忍は卒業できるかが心配です(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 



きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)
原 悠衣
芳文社 (2016-09-27)
売り上げランキング: 47
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment