上野さんは不器用 1巻

51CkueNKolL.jpg

科学部部長の上野さんは恋に恋する中学3年生。画期的な発明をしては後輩の田中くんに試させようとします。自分のおしっこをろ過して飲ませようとしたり、スカートの中を覗かせたり、ストッキングの匂いを嗅がせたり…これってもしかしなくても田中くんへのアピール!?しかし、当の本人は全く気づかない鈍感男子で…態度は強気、恋には弱きな不器用すぎる発明少女のサイエンスラブコメディ、第1巻!

鈍感すぎる田中くんにも問題がありますが告白とおしっこを飲ませるのが同義な上野さんの好きアピールも不器用すぎますね(笑)田中くんの反応もある意味その通りなんですがもう少し恋する乙女の気持ちを察して欲しいです。1年生の山下さんの先輩を立てたフォローも好きです。2年の田中くんにはあまりのデリカシーのなさに厳しい時もありますけど。

あまりに察してくれなくてジタバタする上野さんも可愛いですね。実験とはいえJCのスカートの中を覗いたり、足をまさぐったり、匂いを嗅いだりとラッキー?スケベにもほどがある田中くんですが思春期の中学生としては心配なくらい無反応です。それに対する上野さんの的確なツッコミが笑えます。やってる事は変態的な感じなんですが不思議とそんな感じを受けないんですよね。パンツ食べたりとか(笑)

自信満々に発明品を披露する強気な上野さんも赤面して乙女な部分を見せる上野さんもどっちも可愛いですね。一方通行気味な片想いに気づいてもらえる日は来るのでしょうか。2巻は来年の春頃発売予定のようです。「まほろばきっさ」の続きよりも早く出そうですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)
tugeneko
白泉社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 434
まほろばきっさ 1 (バンブーコミックス)
tugeneko
竹書房 (2015-02-27)
売り上げランキング: 25,433
 
まほろばきっさ 2 (バンブーコミックス)
tugeneko
竹書房 (2016-03-28)
売り上げランキング: 23,228
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment