のーどうでいず 1巻

71ovvzCRO0L.jpg

東京の進学校で寮に入っていて夏休みに帰省した女子高生の石橋さとみ。美人姉妹とご近所では評判ですがさとみは地元埼玉の生物や自然に夢中で…高校生のさとみを中心に中学生の純とはなこ、小学生で妹のともえの4人が夏休みを地元でのんびりとアウトドアを楽しむフルカラーコミック!
絵柄や色使いが優しくて豊かな自然ともマッチしてますね。やっぱりフルカラーはいいです。生物などに夢中なのはさとみだけですがお姉ちゃん大好きなともえも夏休みの宿題で付いて行ったり、地元の中学生の純とはなこは第一印象から段々かけ離れていくさとみの実態に呆れつつも彼女に懐いてよく一緒に遊びに行きます。

純とはなこは川遊びなど地元ならではの遊びはするもののそれが当たり前の風景なので身近にいる生物にもあまり興味がないようですね。東京から引っ越してきたさとみにとっては自然の宝庫のようですけど。イケてる農道ファッションには自信がありますが普通のファッションには興味がないようでショッピングモールでは死んだ魚のような顔になってます(笑)ともえが友達に紹介する時にちゃんとした服を着せますが黙っていれば美人なお姉さんなんですけどね~

お父さんは考古学者のようでさとみの学者気質な部分はお父さん似かもしれませんね。お母さんはさとみとともえが美人姉妹と評判ですがそれがお母さんのおかげだとよくわかります(笑)純とはなこもおばさんと呼ぶのは気が引けてかなちゃんと名前で呼んでますしね。

タナゴを探したり、ビオトープを作ったりと生物部としての活動もするさとみですがどちらかというと自然を楽しむのをメインに描いてますね。のどかな自然を可愛い女の子たちが楽しむ姿が堪能できました。このままさとみ達の夏休みをずっと見ていたいですね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


のーどうでいず(1) (アース・スターコミックス)
せきはん
泰文堂
売り上げランキング: 1,019
グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント (2016-06-24)
売り上げランキング: 1,302
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment