すくみズ!

51TZK1q4k9L.jpg

水泳部を作ったもののプールがないため先生から「1年間水着で過ごしたらプールを増設する」という適当な発言を真に受けてスク水で学校生活を送るようになったかほ、北原さん、くるみの3人。果たして彼女達の要望は通るのか!?プールのない水泳部の紺色スクールライフ!

「上野さんは不器用」のtugeneko 先生が以前に描いていた作品です。買う機会を逸していたのですが新作が出たのでその機会に購入しました。表紙からしてすでに紺色成分満載ですがこれがフルカラーで毎ページ展開されています(笑)これまでの作品もそうでしたが百合や特殊な性癖を上手い事ギャグへと持っていってます。

勢いだけはある北原さんが主役かと思いきや眼鏡っ子のかほがメインな感じでセクハラを受けたりと一番不憫なポジションだったりもします(笑)くるみは何を考えているか分からないキャラですが裏設定で実は露出狂で今の状況を楽しんでいるようです。ちなみに北原さんが新型、かほが競泳タイプ、くるみが旧型スク水となってます。昔の競泳水着を着るかほも新鮮でしたね。途中から加わるけやっきー先輩は水着のかほに一目惚れして茶道部の頼れる先輩という地位を捨てて自分の欲望に忠実になります。先生には視姦されるは先輩には追いかけまわされるはで散々なかほですがそんな姿が可愛いです(笑)

かほやくるみのクラスの男子はちょっと恋愛的な感じもあったりして「上野さんは不器用」のベースとなった感じもありますね。こちらの男子はスク水女子に対して当たり前の反応を見せます。りっくんはちょっと変態的ですかね。

ちょっと怖い都城先生のスク水姿も見たかったです。顧問の平戸先生は主に担当クラスのかほをスク水姿を凝視しつつ、体育教師の都城先生にスク水をしつこく勧めます。平戸先生の表情に出さずに淡々と欲望のままに行動する姿がちょっと羨ましいです(笑)

続巻は紳士諸君の応援次第とのことですがその後どうなっているのでしょうか…続きも読んでみたいですけどね~

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


すくみズ! (星海社COMICS)
tugeneko
講談社
売り上げランキング: 70,525
上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)
tugeneko
白泉社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 520
まほろばきっさ(1) (バンブーコミックス MOMOセレクション)
竹書房 (2015-02-27)
売り上げランキング: 12,705
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment