武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。 5巻

81cYLwk8E5L.jpg

武蔵くんと村山さんの仲を険悪にさせてしまったお詫びにとアルバイト先のボーリング場に招待する岸くん。3人で遊ぶことになりますが2人が付き合う経緯を聞いてしまい村山さんを任せるに値するかボーリングで勝負することに…村山さんもいつもボンヤリしている武蔵くんの気持ちを確かめるチャンスだとちょっと無茶な提案と思いつつも岸くんに乗っかります。果たして勝負の結果は…


ボーリングどころかそれ以外の勝負にもことごとく負けて岸くんにも気を遣われる武蔵くんでした(笑)結局その勝負は冗談ということで無効となりましたが武蔵くんはすっかり自信を失ってしまいます。

これまでは何となく付き合っていた2人ですが岸くんの登場でお互いに気持ちの確認ができましたね。武蔵くんも泣いて立ち去る村山さんをすぐさま追いかける岸くんと動けない自分を比べて完全に村山さんにふさわしくないと感じますがもう会えないと考えると涙が止まらずに改めて村山さんとのお付き合いを真剣に考える決心を固めます。

武蔵くんと村山さんのいざこざの合間には残堀川さんと堀川くんのお話もありました。一緒に勉強したり、残堀川さんの実家の手伝いをする堀川くんですが幼馴染以上の気持ちがない残堀川さんにお母さんが堀川くんをサポートしてあげます。距離が縮まったかと言うと微妙ですが色々と役得もあった堀川くんでした。

色々と迷惑をかけたので岸くんの家にお詫びの品を持っていく武蔵くんですがそこでなぜか女装する羽目に…これが意外に可愛くて岸くんが一緒に写っている写真を村山さんに送ったら自分より可愛いことや岸くんに獲られるのではないかとヤキモチを妬くほどでした(笑)これは本町さんの妄想が捗りそう…!

2人の仲はより進展してついに夏祭りデートまで行くようになりました。残堀川さんと堀川さんも来ていてニアミスしますが2人にはまだハードルが高いから来ているはずがないと気のせいにされてしまいます(笑)でも今夜は何か期待できそうな予感…という感じで続きます。次も夏祭り編のようですね。夏休みに一気に距離を縮められるでしょうか…6巻に期待です。今回は神明くんや伊奈平さんの出番はまったくなかったですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 



じょしよん (星海社COMICS)
なるあすく
講談社
売り上げランキング: 86,811
本が好き子さん
本が好き子さん
posted with amazlet at 16.10.10
なるあすく
太田出版
売り上げランキング: 88,487
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment