愛があれば××の差なんて 1巻

81xTrfmCyOL.jpg

収入の差、身長の差、地域の差、生死の差…様々な格差を抱えながら愛を育む恋人たち。収入差が1億だって、身長差が40㎝だって、田舎出身だって、たとえ死んでいたって…2人の愛の前では何の問題なし?「もののけ荘のニートども」のU-temo先生が描く連作ラブコメディ、第1巻!

収入の差では彼女がどんどん昇進して果ては社長までになっている一方で彼氏がいつの間にか社員からバイト、無職と落ちていってしまいます(笑)もういっそ主夫になればいいのではないかと思いますがそこは彼氏としてのプライドがあるのか貧乏でも何とか彼女にプレゼントをしようと必死にバイトをします。その分会えなくなって寂しがる彼女が可愛いです。

2人はお互いに自分の今の状況を隠しているので彼氏は昇進間近の会社員、彼女は普通のOLということになってます。たまに会話のズレでバレそうになりますが上手い事話がかみ合って事なきをえるので未だにお互いの実状を知らないままです。中学の同級生でその後再会したということですがその時にお互いに言えなくなってしまったんですかね。この関係はいつまで続くのでしょうか。

身長差や地域差は周りから見れば微笑ましいだけなのでそれを見てニヤニヤする話となってます(笑)こういうギャップならお互いに補ったりできてより仲が深まりますよね。地域差編なんて彼氏が途中から彼女に完全にベタ惚れしちゃいましたし(笑)そんな中で生死編は毎回オカルトマニアな医者と看護師(後に結婚)の2人が死んでは生き返るというギャグ回となってます。一応お色気枠にもなってるんですかね(笑)看護師さんは巫女やシスターなどのコスプレで医者がミニ+ニーソなどのこだわりポイントもあります。

生死編の途中で2巻へ続くのですが他の話もまた2巻でやっていくんでしょうか。無職彼氏はもう落ちる事はないのでまたバイトを始めたりするんですかね。2人の馴れ初めなんかも見たいですけど。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


愛があれば××の差なんて(1) (メテオCOMICS)
U-temo
ほるぷ出版
売り上げランキング: 3,228

もののけ荘のニートども(1) (メテオCOMICS)
U-temo
ほるぷ出版
売り上げランキング: 154,029
大魔法使いなんです…よね? (1) (MFコミックス ジーンシリーズ)
U‐temo
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-03-26)
売り上げランキング: 43,050
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment