買い食いハラペコラ 2巻

81WXmmDF6FL.jpg

むっちり娘のトンちゃんとぺたんこ娘のあーこ。学校も性格も違う2人の共通の趣味は放課後の買い食い!イタリア物産展、壺焼き芋、クリスマスケーキ、立ち食いそば、ひなあられ、フードコートのたこ焼き!そして2人の出会いのエピソードも…2人で食べるからもっと美味しい!凸凹女子高生コンビのグルメ道中、第2巻!
季節は秋になりますがトンちゃんの方は馬肥ゆる秋のようですね(笑)同じ量を食べてるはずのあーこはぺたんこのままですがトンちゃんの方はよりむっちりしてきたようです。それでも1年に1度しか食べれないクリスマスケーキを食べるためにダイエットをするなど買い食いのためには我慢も厭いません。

学校帰りのちょっとした寄り道もありますが物産展に行ったり、クリスマスケーキをホール食いしたり、カレーフェスティバルに行ったりと女子高生の寄り道の範疇を越えてるものもありますね(笑)ケーキのホール食いなんてのは子供から見たら夢のような話なのでやりたい気持ちはわかります(笑)昔、売れ残りのケーキを買わされて望まずとも実現しましたが…

2人で…というのが自分が好きな物以外にも新たな発見があったり、お腹が一杯でもシェアできたりしていいですよね。夢は色々広がりますが今は2人で行ける場所が優先のようです。そんな仲良しの2人が出会ったエピソードも描かれます。やっぱり買い食い途中で知り合ったようですね。よく買い食いしていたトンちゃんと電車通学になったら買い食いするのが夢だったお嬢様学校のあーこが偶然メンチカツの行列で一緒になりますがあーこのお腹の音がきっかけというのも2人らしいエピソードですね(笑)

今回は秋から春までが描かれてトンちゃんは夏までにダイエットを考えているようです(笑)特に何の感慨もなく1年が過ぎた感じですが進級しているんですかね。その辺は気にしないで季節を感じつつ寄り道していくんでしょうか。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


買い食いハラペコラ(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
藤 こよみ
双葉社 (2016-10-12)
売り上げランキング: 1,671
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment