まめコーデ 1巻

71dINGHg-vL.jpg

モデルにスカウトされ、鳥取から上京してきた姫川まめ。人見知りでアガリ症、訛りもあってオーディションは全敗中で次受からなければクビというところまで来たところで敏腕新人マネージャーの如月瓜と出会います。まめの生まれ持った素養を見出した如月さんはまめをトップモデルへと押し上げる事ができるのか!?

すぐに食べ物の方に目が行ってしまうまめとそれを上手くコントロールする如月さんのコンビが面白いです。前作は読んでいないのですが何となくその流れを汲んでいるような感じですかね。モデルの素質は最高のモノを持っているのにそれを活かせていないまめに如月さんはイチからモデルの極意を叩き込みます。貧乏生活が思いもよらぬ美肌効果だったりと意図しない所で才能を磨いていた部分もあるんですけどね(笑)

まめは過去に何かトラウマがあるのかカメラを向けられると緊張して笑えませんがそこは如月さんが上手くカメラの存在を忘れさせるのですがそのなりふり構わない方法が笑えました。いや、本人は大真面目なんですけど。でもその甲斐あって無邪気に笑うまめのいい宣材写真が撮れました。

から揚げや如月さんの言葉に乗せられて練習するまめですが公園での練習で初めて女の子に憧れの目で見られてモデルとしてのやりがいが出てきた感じですね。とはいえまだ食欲が優先ですけど。今回はオーディションを受ける所までですがいきなりラスボス的な存在と当たることになりそうですね。モデルに対する取り組み方もまめと正反対でまめに勝ち目はあるのでしょうか…いざオーディションへ!という感じで2巻へ続きます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ  にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


まめコーデ 1 (リュウコミックス)
宮部サチ
徳間書店 (2016-10-13)
売り上げランキング: 2,934
満腹百合 (リュウコミックス)
宮部サチ
徳間書店 (2015-02-13)
売り上げランキング: 152,763
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment