ヒトミ先生の保健室 6巻

71f6RQqCy6L.jpg

白衣に水着のヒトミ先生が眩しい表紙ですね。水着回ことプールの授業では門司先生の意外な素顔が明らかに…これは多々良先生も気が気でない…?そしてこれまで回想などで何度か登場してきたヒトミ先生の弟、二美夫が登場!まだまだ新しい異形キャラが登場しつつ、これまでのキャラも活躍する第6巻!
門司先生は普段は毛むくじゃらでヒトミ先生は年齢が一つしか違わないのにお父さんのように感じていましたがプール授業のために毛を剃ると爽やか好青年な門司先生が現れます(笑)前日毛を剃る手伝いをしたヒトミ先生は今更ながら若い男女が保健室で2人っきりだったことに恥ずかしくなってしまうのでした。実際そう誤解されるような表現でしたしね。毛むくじゃらからイケメンというギャップに女生徒たちの視線も熱いです。

二美夫の正体にはすっかり騙されました。回想に登場する弟の髪型と同じ単眼のキャラが登場したので自然とそいつだと思っていたのですが…ヒトミ先生や三美とは違って目は関係なくて頭に尻尾が生えていてツインテールみたいになってるんですね。本人は不本意そうですがメイド姿も可愛いです(笑)

新キャラにはタコ足系女子の奥藤さんと顔孔系女子の大久保さんが登場します。タコ足はともかく顔孔はかなりインパクトがあります。キン肉マンに登場するブラックホールを思わせます。お互いのことが気になってお互いを知ろうとしますが…女の子同士の四次元殺法…かなりレベルが高いですね(笑)

そして、ヒトミ先生と多々良先生の中学時代の回想から次巻へ続く形となります。ヒトミ先生と同級生だったサキちゃんは多々良先生と中学時代に付き合っていて再びヒトミ先生たちの前に現れて…というところで続きます。これは先生として赴任してきたのか、普通に会いに来たのかわかりませんが波乱の予感ですね。中々幼馴染以上の関係になれない2人の仲が進展するきっかけになるかもしれませんけど。初々しい中学生時代から大人な雰囲気になったサキちゃんがどんな行動をとるのか楽しみですね。続きが気になる人はリュウの11月号で読めるようです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ヒトミ先生の保健室 6 (リュウコミックス)
鮭夫
徳間書店 (2016-10-13)
売り上げランキング: 331
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment