ごほうびごはん 5巻

91gWe5UytdL.jpg

アパートの建て替えで引っ越しを余儀なくされた咲子。色々と探してみるものの思い描く物件と予算がかみ合わず…果たして咲子が選んだ引っ越し先は!?そんな部屋の事情に悩みつつも恒例のごほうびごはんは節約気味で継続中!パン探偵の小湊さんや甘味を求めてさまよう森ケ崎部長、弁当男子の新キャラも登場してごほうび三昧な第5巻!
新キャラの梅沢くんは滝沢さんの同期で部署は違いますが外食ばかりでは栄養が偏るからとお弁当を毎日作ってくる弁当男子です。お弁当箱やおかずの彩りにもこだわりがあってついつい周りのお弁当もきになってしまうようです。小柳主任のバランスの取れたお弁当に感心しつつイカめしをお弁当に持ってくる咲子に驚愕します(笑)

咲子がイカめしやパエリアを家で作っているのを見て実家暮らしの小湊さんはクッキングレベルの差がますます広がるのを感じてますね(笑)一人暮らしをしようとしてもお兄さんに止められそうですけど。パン探偵小湊さんは新作のパンを食べていると災難も…まぁ、自業自得という面もあるんですが。

色々と自作する咲子もすごいですがフライヤーで出来立てのアジフライとレモンサワーで一杯という小柳主任のおひとり様レベルもすごいです(笑)咲子とはまた違ったごほうびごはんを楽しんでいます。クーラー病の滝沢さんを自宅に招いてカレーなどを食べさせて体を温めてあげたりと厳しくも面倒見のいい主任でもあるんですけどね。

結局咲子の引っ越し先は今の所とほとんど変わらない所へ移ります。反対側の降り口なのでまた違った景色ではあるようですけど。通勤などで問題がなければそれが一番いいですよね。引っ越しも楽ですし、土地勘もありますしね。新たな場所を開拓したりとごほうびごはんの候補がまた増えそうです。でも普通前日は冷蔵庫を空にして外食とかですまそうとするもんですがガッツリ和牛ステーキを作って食べちゃうところが咲子らしいですね(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ごほうびごはん 5 (芳文社コミックス)
こもとも子
芳文社 (2016-10-15)
売り上げランキング: 348
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment