だがしかし 6巻

51spZ-6JmAL.jpg

台風のせいで落ちたお店の看板の代わりに代用したのはかんばんシールチョコのシール!?むぎチョコのむぎって…何?駄菓子屋に手羽先!?何かと太郎が多い駄菓子のネーミングの秘密は…おいしい駄菓子と薀蓄がてんこ盛りの第6巻!そして花火大会で急展開!?夏が終わりに近づいてくる中でそこにほたるの姿は…
話的には5巻の台風でお泊りした時と繋がっているんですね。ヨウさんが玉井さんの所から帰ってくると台風で店の看板が外れてました。修理を終えたココノツの前に寝ぼけたサヤがもたれかかったりしますがまったく覚えてなさそうですね(笑)

手羽先はまったく知りませんでしたが地域特有の駄菓子なんですかね。ガチな手羽先なようでココノツも知らずにおかずに出していたようです。こんな物があるなんてまだまだ駄菓子の世界は奥が深いですね。

ミニオッパイキャンディーもあまり見かけないのですがよく売れているようです(笑)ただ、どんなお客かは個人情報なので教えられないという…たまにいかがわしい感じになったり、注射器とか犯罪臭がするネタをぶっこんできますよね。時期的に大丈夫だったのでしょうか(笑)最近は昆虫の標本なんてのも聞きませんよね。そして知らない所で豆にディスられるサヤの胸…いや~肩からズレたタンクトップなんてよかったと思いますけどね。

ハイテンションだったりお茶目だったりと色々な表情が見れるほたるさんですが所々で何か意味深な言葉や表情を見せます。2人で花火大会へ行った後にはほたるさんはお店に来ることはなく…。ずっと続くと思われた夏休みも終わって冬がやってくる…という感じで次巻へ続きます。

いつも通りだったら何事もなかったかのように次の回でひょっこり出てきそうですが季節も秋を通り越して冬まで姿を現してないということですからね~ずっと夏休みが続いていくと思ったのですが季節が変わってどういう展開になっていくんでしょうか。平静を装いながらもほたるから託されたホームランバーの当たりを握りしめるココノツが闇落ちしそうです(笑)

7巻が来年の3月には出るようで予告を見る限りではそのまま冬がやってきそうですね。新キャラ?っぽいのも出てきそうです。冬服のサヤも楽しみですね(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


だがしかし 6 (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2016-10-18)
売り上げランキング: 23
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment