超人間要塞 ヒロシ戦記 2巻

51N9OPZDpIL.jpg

オペレーション「GOUKON」発動!バイトリーダーの水木に合コンのセッティングを頼まれたヒロシ。距離を詰めてくるしずかとの関係をうやむやにしつつ、水木の要求にも答えるためにしずかとその友人みよ、ヒロシと水木による2対2の合コンが始まろうとしていた…。どこにでもある男女の恋愛風景の裏側で国家の命運を賭けた作戦が開始される第2巻!
「UROBOROS」(キスを手で防御)、「NIRUBA-NA」(嘔吐でその場をうやむやに)など大仰な作戦名が笑えます。「ピッキングフラワーズ」もいいですね、気まずい時の切り札です(笑)ふざけているようですが和やか?な合コンの裏側では作業員たちが次々と起こる外的要因による障害から宇宙要塞艦緋炉詩を守るために命がけで行なっていてそのギャップがまた笑えます。

合コンでの危機を去ったスカベリア姫国でのちょっとした日常も描かれます。国家規模での作戦がヒロシを通して描かれるのも面白いですがスカベリア人たちの日常も普通に楽しめます。本誌掲載時は気づかなかったのですがちゃんと結婚式の話と野毛ののりこの会は繋がっていたんですね。今の大統領や前艦長がまだ若い頃に起きた災厄の回想に入って次巻へ続きます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


超人間要塞 ヒロシ戦記(2) (イブニングKC)
まつだ こうた
講談社 (2016-10-21)
売り上げランキング: 1,923
おかか(1) (ヤンマガKCスペシャル)
まつだ こうた
講談社 (2015-10-06)
売り上げランキング: 130,786
関連記事

2 Comments

KON  

Re: No title

>flipaさん
こちらこそコメントありがとうございました。
参考になるかはわかりませんが少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。
よかったらまた遊びに来てください。

2016/10/23 (Sun) 00:03 | REPLY |   

flipa  

No title

ご訪問ありがとうございます。
良いコミック情報、今後もよろしくお願いします。

2016/10/22 (Sat) 16:23 | REPLY |   

Post a comment