2年2組のスタジアムガール 1巻

91TbGNWpzrL.jpg

高校2年の高城スズは地元球団・横浜ムーンナイツの大ファン!選手名はもちろん細かい情報まで知っているマニアぶりで同じクラスの友人を驚かせます。そんなスズにはもう一つの顔があって…最下位独走中のチームを笑顔とダンスで応援!球団チアリーダー・カグヤのメンバーでもあるスズは今日もチームのために元気一杯応援します。
横浜ファンとしてはこれは読まざるをえません(笑)女子高生たちが球場に出向いては野球や球場などのあるあるネタっぽいものを描く作品かと思いきや主人公のスズが実はチアリーダーに所属していて普段の地味な姿から一変して華やかな舞台で一生懸命頑張る姿が楽しめます。普段のチームの勝敗に一喜一憂している姿も可愛いですけどね(笑)野球の試合がない月曜は憂鬱だったり、連勝時には優勝気分だったり、負け試合でもポジティブ要素を見つけたりとあるあるネタも満載です。

横浜ということでモデルになっているチームはベイスターズなわけですが選手もそれっぽい選手がいますね。実際はどうだか知りませんが選手との交流もあったりします。時に失敗したりするスズですが笑顔でチームを応援する姿に選手や観客も励まされます。チアリーダーのメンバーとのやりとりもいいですね。

スズとしても今年のベイスターズの躍進ぶりには大興奮だったのではないでしょうか(笑)DeNAになってからも中々結果が出ませんでしたが手応えのようなものは感じられて近いうちには…とは思っていたのでようやくAクラスに入れてよかったです。ラミレス監督の言う通り、常にAクラス争いができるチームになるのを期待してます。今年の結果が漫画の方にどう影響するかも楽しみですね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


2年2組のスタジアムガール(1) (アクションコミックス)
須賀 達郎
双葉社 (2016-10-22)
売り上げランキング: 7,417
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment