すくりぞ! 1巻

51OFPKF3iGL.jpg

「ホテルに行きたいの」

寝る事が大好きな寝子の一言で始まったスクール・リゾート部。意識が高い幼馴染の蒼、宿直室をいち早く見つけたにゅう、理事長の孫のリンの4人が集まって校内にリゾートを作ろうとします。高級ホテルに泊まったり、ホテル料理を開発したり、本当のリゾート地でサバイバルしたり…果たして理想のホテルは作れるのか!ありそでありえない謎部活4コマ、第1巻!

の〇太に匹敵するほど寝るのが得意な寝子は寝子ラブな蒼じゃなくてもその寝顔は周りを和ませてくれます。他に何の役に立つのかと悩むこともありますが深く考える事は止めます(笑)蒼は普段からカタカナビジネス用語が飛び出す意識高い女子高生ですが寝子が絡むと暴走しがちですね。冒頭のホテル発言する寝子のセリフもあのホテルを想像しますし。

にゅうは最初に宿直室を発見して自分だけのユートピアを作ろうとするも寝子たちに見つかってなし崩し的に部活に…でも今の状況も意外と心地よさそうです。リンは風紀委員でもあるのでホテル…という単語を聞いて蒼と同じ発想で寝子を注意したのをきっかけに巻き込まれることになります。理事長の孫ということで周りから距離を置かれる中で初めて罵倒されたにゅうに変な感情が芽生えます(笑)

一応部活なので後に顧問の星野先生ことほしのんも登場します。新任なので先生に思われてないと悩みますが寝子たちに頼られて嬉しそうです。先生だから当たり前ですが一番まともですね、少しちょろいですけど。

一応部活動としては他の部や生徒に利用してもらうようにしていくようですがそれはまた2巻になりそうです。今の所は快適な空間を作るために色々と遊んで 体験していきます。ちゃんと生徒向けの部屋作りをしていくのか、何だかんだでダラダラしていくのかは今後の展開次第ですね。部活動内での寝子と蒼、にゅうとリンのちょっと百合百合した雰囲気やギャグも楽しめます。

名前を見てもしやと思いましたがけいおん!などの同人誌を描いていたらぐほさんだったんですね。最近は同人誌の方は見ていなかったのですが商業誌初コミックスということで今後も応援していきたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


すくりぞ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)
らぐほのえりか
芳文社 (2016-10-27)
売り上げランキング: 1,535
関連記事

0 Comments

Post a comment