銀のニーナ 9巻

918D9lG_kfL.jpg

GWが過ぎてしっとりと梅雨の季節になっていく北軽井沢。憂鬱な雨が続いても日本ならではの季節にニーナは楽しげです。初めての体育委員の仕事、友達とのサイクリング、オムライス作りに挑戦…5年生になったニーナにまた新しい初めてと出会います。その中でも日本では初めての1年に1度の特別な日が控えていて…憂鬱な雨もニーナの元気な笑顔で吹き飛ぶ第9巻!
初めての体育委員の仕事では授業で使う跳び箱などの準備をしますが運びきれないのでアリサは男子に手伝いを頼みます。めんどくさがる男子ですがニーナのお願いにあっさりと承諾するのを見て釈然としないアリサでした(笑)まぁ、可愛い女子からお願いされたら引き受けてしまうのが男子の悲しい性ですよね。

ニーナは何とか自転車に乗れるようになりましたがまだあまり乗り慣れてないようです。アリサやマコトとサイクリングに行くことになりますが途中で転んでしまいます。そこはマコトがアリサを先導させて間にニーナ、後方にマコトでフォローしながら走ることで目的地へ到着できます。今度はお弁当を持ってさらに遠くへ行く計画をしますがそのためにもっと練習しないとですね。

修太郎は巴に誕生日プレゼントをあげたりと少しずつ仲が進展しているような感じですがスマホのやりとりだけで満足してたりと修太郎の父親からも進展しているかしてないかわからないと心配されてます(笑)早くくっついて農家でもやればいいんですけどね。

そしてニーナも日本に来て初めての誕生日を迎えます。ニーナの母で修太郎の姉ちゃんから誕生日会をするよう頼まれた修太郎は父親の喫茶店を貸し切って誕生日パーティの企画をします。アリサやマコト、巴たちを招待して楽しく会は進みますがそこに修太郎の姿はなく…修太郎がニーナのために考えたプレゼントは最高のサプライズとなりました。みんながいる時に間に合えば修太郎も巴たちに見直されたかもしれませんね(笑)

次はいよいよ2ケタの10巻です。ちょうどニーナが日本に来て1年が経つくらいですかね。梅雨が明けて夏休みに入って行く感じでしょうか。去年は学校に通う前の夏休みでしたが今回はみんなと一緒に向かえる夏休みなのでまた違う楽しみがありそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


銀のニーナ(9) (アクションコミックス)
イトカツ
双葉社 (2016-10-28)
売り上げランキング: 416
銀のニーナ(8) (アクションコミックス)
イトカツ
双葉社 (2016-03-28)
売り上げランキング: 52,272

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment