宇宙警察☆ミーティアわんわん 2巻

28110104_1.jpg

宇宙から多種多様な宇宙人がやってくるようになった地球に凶悪宇宙人犯罪者を捕まえるために宇宙警察のミーティア巡査と相棒のプロキオンがやってきた!同僚のかぐやも加わって捜査能力もアップ…のはずがやっぱりみんなボケ倒しで!?ケモミミ少女のドタバタコメディ、第2巻!
いきなり追っていた指名手配犯の登場で事件解決か!と思いきや人違いでしたね。というか地球に来ていた理由も忘れてました(笑)801号という名前に何か意味はあるんですかね。今回のネタに使いたかったわけではないでしょうけど…

ミーティアたちのボケに怪盗のステラが巻き込まれることも多いです。小学校に潜入するために母親役をさせられたりと何だかんだで引き受けてくれるところがいいですね。ミーティアとかぐやは小学生役でも違和感がなかったような…(笑)可愛いですけど。モブのお巡りさんも色々とノリがいいですよね。プロキオンのお母さん役をしたり、肝試しのお化けになったりとか。

宇宙人やプロキオンのスーツはキモいんですけどミーティア達の可愛さで不思議と中和されちゃいます(笑)ゲノムの方はもう20周年のようですが基本的なノリは変わってないですね。あのテンションを20年続けるというのはひとえに好きな事をやり続けているからでしょうか。これからも変わらずにいて欲しいです(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


宇宙警察☆ミーティアわんわん(2) (電撃コミックスEX)
古賀 亮一
KADOKAWA (2016-10-27)
売り上げランキング: 468


宇宙警察☆ミーティアわんわん (1) (電撃コミックスEX)
古賀亮一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6,709
新ゲノム7 (メガストアコミックス)
古賀 亮一
コアマガジン
売り上げランキング: 256
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment