大魔法使いなんです…よね? 2巻(完)

71RbsRAElWL.jpg

魔法探偵事務所の所長・大魔法使いさんと学生アルバイトのミユキくん。探偵業は暇ながらミユキくんがタイトルの問いをしてそれに答える大魔法使いさんとの何気ない日常が描かれます。つかず離れずの2人の間に恋の魔法がかかってきて…!?究極の1テーマ4コマ、完結!

1巻から2人ともお互いに好意があるような雰囲気でしたがどんどん距離が近づいてきてましたね。かといって直接的に言うわけでもなく魔法のせいにしたりとくっつきそうでくっつかない、いい距離感です(笑)ミユキは結構積極的なんですけどね。夏祭りに行ったり、海に行ったりと付き合っているようなものですがどちらかというと魔法使いと使い魔的な感じなんでしょうか。

そんな2人に突然の別れが…一瞬で部屋が片付くなんてさすが引っ越し…魔法はすごいですね。家賃が払えなくなったのかは分かりませんが最後はミユキとくっつくなり、姿を見せに来るなりして欲しかった気がします。なぜ大魔法使いなのかという謎が最後で明らかになりましたけど。

おまけの「魔法少女だった…よね?」も似たようなテイストですがこちらもよかったです。大魔法使いよりはバリエーションが少なそうなので連載向きではなさそうですね。

こちらは終わってしまいましたがメテオで「愛があれば××の差なんて」がまだ続いているのでそちらでも頑張って欲しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


大魔法使いなんです…よね?2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
U‐temo
KADOKAWA (2016-10-27)
売り上げランキング: 3,338
そこにいたの西山さん 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
U-temo
KADOKAWA (2013-12-27)
売り上げランキング: 142,147
愛があれば××の差なんて(1) (メテオCOMICS)
U-temo
ほるぷ出版
売り上げランキング: 11,401
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment