うしろのご先祖さま 3巻(完)

51mT3xbxo_L.jpg

お盆に帰り損ねた3人のご先祖さまと同居中の菜々緒。ボーナスが出たのでみんなで回転ずしに行ったり、銭湯を初体験したり、菜々緒の実家に帰省したり…ご先祖さまでも夏休みは楽しい事がいっぱい!しかし、再びお盆がやってきて…ご先祖さまとのほっこりまったり同居生活コメディ、最終巻!
以前も他の人からは見えないので外出すると独り言を言ったり、4人前を1人で平らげる菜々緒の姿がありましたが回転ずしでも当然そうなりますよね(笑)一人で108枚食べたとしてお店に飾られるのでした。

実家に帰省した時は菜々緒の祖母、マサムネの妻がまだ存命でした。都会の人には見えてないのですが田舎の人はまだ風習などを大事にしているからかご先祖さまの姿が見えてます。菜々緒から事前に聞いていたとはいえ何も驚かずに受け入れるのは菜々緒の家がおおらかだからなのか…子供の姿のマサムネでもおばあさんは嬉しそうでしたね。

最終回は悲しいお別れではなくて結局いつもの日常が始まるという感じでした。襲いかかってきた武士っぽいご先祖さまも中身は可愛い女の子でしたしそのまま居ついて欲しかったです(笑)及川と梅と静でコミケに行きますが成り行きでコスプレすることになった静も意外とノリノリで可愛かったですね~。ご先祖さまと菜々緒が中心だったので恋愛要素などはなかったのですが勇人先生らしいほっこりと癒される作品でした。

来月には「プリンセスビヨリ」の2巻が発売されるのでそちらも楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


うしろのご先祖さま 3 完結 (バンブーコミックス)
勇人
竹書房 (2016-10-27)
売り上げランキング: 1,844
プリンセスビヨリ(1) (ヤングガンガンコミックス)
勇人
スクウェア・エニックス (2016-04-25)
売り上げランキング: 18,292
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment