くーねるまるた 10巻

41Bn297WUGL.jpg

季節は冬へと移り変わってコタツが温い時期となりました。それだけでは飽き足らずコタツで甘酒や納豆を作る食いしん坊なマルタさん。寒い季節も美味しいご飯でほっこりと温まります。アパートの神永さんや由利絵さんと深夜のドライブにも連れて行かれる第10巻!
マルタさんのびんぼーで食いしん坊な生活も10巻目に突入しました。大学時代の恩師に助手としてスカウトされるなど転機も訪れますがマルタさんとしては今の生活が気にいっているようですね。絵画教師のお手伝いをしたり、これまで出会った人達とのつながりを大切にしてます。色々と食材をもらったりもしますしね。

コタツレシピは神永さん直伝で納豆の匂いにもめげずに実践します。由利絵さんや美緒子さんには異臭騒ぎで心配されますけど(笑)

ポルトガルといえばサッカーが強いですからその腕(足)前を期待されても仕方ありませんね(笑)雪の上での缶蹴りサッカーでの後ろ姿はあのクリロナを彷彿させた気がしましたがただの気のせいでした。野球に関してはあまり盛んではないのかルールがよく分からず助っ人外国人としては即戦力外通告ものの失態でしたね。

そんな中で仕事帰りにそそくさと出かける由利絵さんの姿を見かけるマルタさん。ある日、神永さんがこっそりと免許を取得していた由利絵さんを捕まえて借りてきた車で深夜のドライブへ出かけます。マルタさんも一緒に同行しますが途中で立ち寄ったサービスエリアでちょっとした事件が…というところで次巻へ続きます。アパートのみんなとありますが実は美緒子さんはお留守番なんですよね(笑)その模様が描き下ろしでは描かれてます。

自動販売機のカップ麺やハンバーガーなどはシチュエーションなどもありますが不思議とおいしく感じますよね。サービスエリアにコーヒーが中で作られる過程を見れる自動販売機があって行きと帰りでつい買ってしまった記憶があります(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


くーねるまるた 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
高尾 じんぐ
小学館 (2016-10-28)
売り上げランキング: 199
くーねるまるた 9 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
高尾 じんぐ
小学館 (2016-04-28)
売り上げランキング: 11,522
           
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment