WILD PITCH!!! 3巻

51-vLIzBqDL.jpg

同じ独立リーグで首位争いをしているチームの比留間からライバル視される拓。上の舞台へ行くために足踏みはしてられない2人の真剣勝負が始まります。しかし、加山からは比留間との対戦を避けてチームの勝ちを優先させられて…独立リーグで勝てるピッチャーか、低いレベルに合わせたピッチャーか…悩む拓の前に現れた人物は!?
比留間は特待生として強豪高校野球部に入部したものの先輩と反りが合わずにわずか4ヶ月で退部してしまいます。その時に甲子園予選の猪熊と拓との対戦をテレビで見ていて心を動かされると同時に野球を止めたことを後悔します。大学でもフラフラしていた時に独立リーグサイトで拓の名前を見て再び野球への情熱を取り戻して拓の前に現れるのでした。

スカウトの佐井さんは比留間を見に球場へ来てますが今の拓に関しては成長している部分を認めているものの小さくまとまろうとしていることに不満がある感じでしたね。比留間も1打席目の真剣勝負とはうって変わって敬遠気味のファアボール、攻め気のない配球に高校時代に魅せられた気迫が感じられない拓のピッチングにイラつきます。拓は拓で加山さんの教えを守りつつも内心は葛藤してます。

優勝を逃し、シーズンも終了した拓のもとにブッチと名乗る青年が現れて…という感じで4巻へ続きます。球団からの調査書も送られてこず、ドラフトに今年もかかることはないと思っていた拓に救いの手となるのでしょうか。

実際に拓がプロ入りしたとしたら左専門のワンポイントで登板するセットアッパーとなりそうですね。かつて松井キラーとして野村監督が見出した遠山のように名門球団の4番に座る猪熊に対しての秘密兵器になる日が見れるのを楽しみしてます。本誌の方ではプロになれるかどうかの戦いが始まろうとしてますが…


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


WILD PITCH!!! 3 (ビッグコミックス)
中原 裕
小学館 (2016-10-28)
売り上げランキング: 970
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment