ヒメの惰飯 2巻

81dZw61KnaL.jpg

デザイン会社に中途入社した姫川さん(27)。かつてはオタサーの姫として輝かしい?日々を送っていましたがアラサーとなった現在は合コンで泥酔して大失敗、ダイエットしようとして挫折、料理でオシャレな彼氏をゲットしようとするもやっぱり挫折…とダメダメな生活を送っています。それでもやっぱりジャンクな食べ物は止められない!隠れ惰飯好きな吉永さんも加わってさらに残念度マシマシな意識低い系グルメライフコメディ、第2巻!
会社では意識低いメシばかり食べる姫川さんに厳しい意見を言っていた吉永さんでしたが同族嫌悪でしたね(笑)周りに合わせて無理してサラダやら春雨を食べる吉永さんに対して周りを気にせずに好きな物を食べる姫川さんが羨ましくもあり憎らしく思います。過去に惰飯好きがバレて何やらあったようですがとりあえず姫川さんを隠れ蓑にして擬態するようですね。普段はクールなだけに家で惰飯を幸せそうに食べる姿は普段からグータラな姫川さんとはまた違った可愛さでした。

今回食べている食事は牛丼だったりカップ麺だったりしますが作っている料理はパンケーキ(なゆ作)やガパオライス、あげ玉茶漬けなどちゃんとしたものも作ったりしてます。長続きしないのがタマにキズですが…(笑)

珍しいジュースなんかがあると飲みたくなるんでコーヒーよりジュースを選ぶ姫川さんの気持ちはわかりますね~。最近はコンビニもオシャレなコーヒーやらスムージーが増えて変わったジュースなどは減ってしまって悲しいです…自動販売機だと珍しいのがあったりするんでそちらで買ったりするんですけど(笑)

相変わらず後輩ちゃんは姫川さんを精神的に殺しにかかってきますけどうまく付き合っている吉永さんも割と被害を被ってますね。新キャラ?で少し登場した上司さん(34)も今後絡んできてほしいです。後輩ちゃんと3人で回転ずしに行った時は吉永さんの好きな食べ物が子供用のカテゴリーばかりで躊躇したりと擬態しつつも苦悩している姿が可愛いです。姫川さんはワサビがダメということもあって寿司じゃなくて揚げ物などサイドメニューばかりでした(笑)ラーメンやらパフェがあったりと最近の回転ずしはメニューが豊富ですよね。ワサビは自分で入れるスタイルが多いと思うので大丈夫だと思いますが…。

社員旅行では吉永さんと一緒に行動する事になった姫川さんがやらかして気まずい雰囲気になって…と言う感じでまたまた気になる展開で続きます。このまま吉永さんは姫川さんに秘密を隠したままでいくのかバレて同志となるのか気になりますね。個人的には惰飯仲間になってなゆとかとも絡んだりもして欲しいですけど姫川さんの怠惰な日常が中心なんで秘密は明かさない方がいいのかもしれません。吉永さんがデレる所も見たいですけど(笑)



にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


ヒメの惰飯 (2) (角川コミックス・エース)
二階堂幸
KADOKAWA (2016-11-04)
売り上げランキング: 6,005
ヒメの惰飯 (1) (カドカワコミックス・エース)
二階堂幸
KADOKAWA/角川書店 (2016-06-30)
売り上げランキング: 20,634
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment