機動戦士ガンダムUC バンデシネ 16巻

81qwavQTzyL.jpg

インダストリアル7でバナージとミネバを待ちうけていたサイアム・ビストはラプラスの箱の正体を明かし、次世代を担うバナージ達に箱をどう使うかを託します。箱の解放か破壊か…人の可能性を信じるバナージ達の前に人類に絶望したフル・フロンタルとネオ・ジオングが立ちはだかります。果たして箱を手にする者は…!最終決戦の幕が開く、16巻!
アニメ版でネオ・ジオングの迎撃のためにガエルがシルヴァ・バレットに乗って登場しますが実はバンデシネの1巻が初登場なんですよね。そこからアニメに逆輸入されるとは当時は思いませんでした(笑)さすがにネオ・ジオング相手では分が悪すぎましたが多彩な武装を披露してくれました。1巻みたいにチームで戦ってくれればよかったですがすでにガエルしかお伴がいないようですししょうがないですね。

今回は最終決戦なのであまりオリジナル要素を入れる部分もなく、アニメ版を忠実に描いて一気にリディのバンシィとの共闘でネオ・ジオングと肉弾戦になって次巻へ続きます。あと1巻くらいで収まりますかね。サイコフレームの共鳴で刻を見る描写はどんな感じになるんでしょうか。このままアニメ準拠で終わってしまうのも何なんで何かエピローグ的なものがあったりするといいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


機動戦士ガンダムUC バンデシネ (16) (角川コミックス・エース)
福井 晴敏 大森 倖三 安彦 良和 カトキ ハジメ
KADOKAWA (2016-10-26)
売り上げランキング: 285
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2014-06-06)
売り上げランキング: 10,876
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment